ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

チキンハンバーグ

2011-09-20 22:06:08 | ままの台所日記
台風15号、東京にも上陸しそうですね。

今夜は、嵐の前の静けさ??

今は雨も風もない八王子です。


半袖だと、ちょっと寒いです。

なのでパーカーを引っ張り出してみましたが、

長袖だと、今度は暑いです。




今夜は買い物に行かず、あるもので夕食です。


ハンバーグ。

昨日もハンバーグだったのに。

でもこれはチキンのハンバーグ。


木綿豆腐が入って、フンワリヘルシーです。

いくつになっても、ケチャップのハートが嬉しい娘。

今夜も喜んでくれました。



そして、朝から胃がイテテ~な私は、

温かいそうめん。

ゴーヤと、昨日いただいたナス、ハンバーグの残りの鳥ひき肉を、

麺つゆに入れてみました。


娘が長野で買った高級1味(?)をちょっと掛けて


体がポカポカ温まります~









                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一味おいしいですよね (mik)
2011-09-20 22:46:22
この一味はよどみのない辛さというか、料理を引き立たせる辛さで私も大好きです。コレをお土産にするとは娘さんは通ですね。私も長野に行くときは良く買っていました。
しかし、先日長野に行ったとき、いつもの様に唐辛子を買って車に戻ると家内が、”それ成城石井売ってるよ”と冷たい声。”そういうことじゃ無いんだ。長野で買うことがいいだ・・・・”と松岡修造ばりに熱く語りながら帰路に向かっていると、家族の皆様には子守歌代わりの演説になっていたことが在りました。
返信する
mikさまへ (うこまま)
2011-09-21 20:29:14
美味しいですね~この一味。
混じりけのない一味の味って感じですね。
娘、一味好きなんですよ~
味噌汁に、蕎麦にうどんに、時にはチーズトーストにも振って食べてます。
成城石井にも売ってるんですか~
ちょっぴりガッカリですね。
でもこれは、長野で買うから美味しいんですよ!!
なんて言うのかな~
長野の空気に長く触れてる?!
長野でお金を払う?!?!違うな~
mikさんの言いたいこと、よ~く分かりますよ!うんうん!
返信する