ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

種まき その2

2011-04-17 08:09:26 | かわいい草花日記
今日も種まきをしました。

今日蒔いたのは、

去年、花から採ったバジル。

の付録で付いてきた、

水菜も蒔いてみました。

他にも、ポーチュラカや松葉ボタンの種も出てきたけど、

もう場所が無いな~

後で庭にこっそり巻いてみようかな。

(義父に雑草と間違えて抜かれちゃいそうだけどね)



そしてコレ。

何の種だか分かりますか?

コレ、綿の種なんです。

綿の花が好きで、以前は毎年蒔いていたんです。

小学生だった娘に

『お布団の綿はこうしてできるんだよ』

と教えたら、驚いていたのを思い出します。

今年はまた、育ててみようかな~








                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。





最新の画像もっと見る