ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ゆっくり行こう~

2010-09-02 18:36:30 | 健康第一!日記
最近、早寝早起きになっている私。

と言うと、健康的な生活をイメージできますよね~





ところが、体調はイマイチ・・・













先週汗をかき過ぎた以来、

『不眠』と、いつに無くしっかり『うつ』になってます。

特に『朝うつ』が酷くて~


3日ほど前の朝、車で出勤中に意味も無く泣きたい気持ちが抑えきれなくなっちゃって、

何かの拍子でホロホロ泣き出しちゃったら、

涙が止まらない~

それから毎朝車の中で、メソメソしながら通勤してます。

情けない・・・




仕事が嫌なわけじゃないんです。




出勤してしまえば、何てこと無い。

お客様やスタッフと話したり、仕事に夢中になってるうちに

何となく回復。

でもやっぱし思考はメガティブなんだよね。




なもんだから、家に帰るとグッタリなんです。

なので、10時頃には就寝。

でも夢ばかり見て眠りが浅いの。









初めて心療内科を『受診しようかな~』と思ういました。





ああいう出来事は、初めてではなかったけど、

やっぱり『殺人』とか『殺意』とか『虐待』を疑われるわけですから、

一生懸命やった分、心身のダメージは大きいですよね。

ご家族の気持ちだって思えば、とっても辛いです。

こういうことを理解してくれるスタッフが職場にいないのも、

かなり悲しい。。。

そんなこんなです。




だけど、こうしてここで、今の私のことを書けたことは、

回復の兆しアリですね。




もうすぐ週末。

しっかりリフレッシュしなくちゃね。




















                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2010-09-06 17:29:10
お久しぶり★

大丈夫なの!?
早めの受診が良いと思うから、自分でそう思うなら、早く行っておいで♪

近々、ランチでもする?
メール、気が向いたらで良いからしてね☆
返信する
WISHさんへ (うこまま)
2010-09-06 23:17:04
コメント、あんがちょ~

だいぶん元気、戻ってきました。
時間が経つにつれ、気持ちの整理も出来たし、
この週末も、のんびり過ごしてリフレッシュしたしね。

今の職場は看護師が少ないから、共感しあえる仲間がいないって言うのは、やっぱり辛いよね。

そろそろ福祉の世界も、限界近いのかな~
でもこの歳になると、再就職って勇気いるよね。
悩める年頃だわ~

WISHさんはどう?元気なの?
きっと何かと忙しくしてるんでしょうね~
そうだね、またぼちぼち行きますか。
メールするね。
返信する