ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

収穫はもうすぐ

2011-07-30 07:55:47 | かわいい草花日記
さて、1週間ぶりのベランダ菜園です。

天気の悪い日が多かったので、

成長はイマイチかも~


ミニトマト。

たくさん実がついてるけど、まだまだ小さくて青いです。


インゲンも花が終わり、小さな実がたくさんついてました。


ゴーヤは毎日花盛り。

お陰で蜂がたくさんやって来ます。


そしてゴーヤ第1号は

これ以上大きくなりそうになく、実が柔らかくなってきたので、

今日収穫しちゃいましょう。


これはモヤシ?!

いえいえ、ルッコラです。

なんだかヒョロヒョロですね~


バジルはバランス摂るのが難しいほど、背が高くなりました。


だいぶん大きくなった鷹の爪。

でも花が咲くのは、まだ先のよう。

そしてよーく見ると、


新芽にアブラムシガ~

最近見ないな~と思ったら

好物ができた途端、姿を現したのね。






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。




最新の画像もっと見る