ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

弁天池公園

2011-09-11 14:23:25 | まま日記
ボリュームたっぷりのクレープで、

顔も手も、シャツまでベトベトになっちゃった~


仕方ないので、トボトボ歩いて、


すぐ側の弁天池公園に立ち寄りました。


すっかりキレイになった弁天池。


ここは昔、湧き水が懇々と湧く、大きな池だったらしい。


戦前は頃は、子供をおぶって、

遠くの町から洗濯をしに来たそうな。


戦後初めて、東京サンショウウオが発見されたことでも知られています。



年々水が減り、時には干上がることもあったこの池も、

市や地域の協力で、こんなに良い池に再建されたのでした。



この大きな木がトレードマーク。

今日は静かだけど、

いつもは地域の方や子供達が、たくさん集まる憩いの場です。


今も少しずつですが、湧き水が湧いているようです。

ずっと残ってて欲しいね、こういう場所。






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る