うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

デルモンテ ざくぎリッチと久々にパン♪

2009-07-11 09:37:15 | お届け物
今日は梅雨の中休みで、久々に布団が干せてうれしいうっきぃちです
時折雲が多くなるのは、この際目をつむります

昨日今年初めてセミの声を聞きました。

最近はイマイチ季節を感じなくなっていますが、自然は今も昔も変わらず季節に忠実です。


で、お届けはそんなに私に忠実ではないようですが、それでもぼちぼち届いてくれるので、もうひと踏ん張り、頑張りましょう



というわけで、こちらは昨日のお昼過ぎにSAGAWAさんが届けてくださいました。

キッコーマン株式会社さんより
デルモンテ ざくぎリッチ

いつもと置き方を逆にしたら、なんだか落ち着きません


ざく切りトマトとたまねぎがたっぷりの、トマトソースです。

ケチャップと同じように使えますが、トマト大好きな我が家では



あっ。






という間になくなってしまう予感がします

メールで送られてくるアンケートに答えることが、必須です。




今朝、子供たちを送り出してからなんだか無性にパンを焼きたくなって、ランチ用に惣菜パンでも作ることにしました

生地作りをHBに任せたとしても、成形に入る頃には午前保育を終えた子供たちが帰ってきてしまう・・・。

ということで、1次醗酵まで済ませトッピングなどの成形からは帰宅した子供たちと一緒にすることにしました


買い物に行きたくなかったので、家にあるもののみでトッピングを作成

帰宅した子供たちに、伸ばした生地の上にそれぞれ好きな具材を乗せて、くるくる巻き込んでもらいました。

あまり大きいといろいろな種類が食べられないので、あえて半分に切って、切り口を上にすることに。

そう、イメージはセルクルなんかに入れて焼く『スイートパン』みたいな感じ。


が、それが失敗だった・・・

そもそも、思いつきで準備を始めたので1次醗酵まではフツーにロールパンか惣菜パンを作るつもりでそのような大きさにしてしまっていた私。

それを伸ばしてくるくる巻いたところで、たいした大きさにはならない。

どころか、かなり細長い・・・。

それを半分にしたもんだから、自立するはずもなく・・・。

ましてや子供たちが好きなように巻いてくれた生地。

はみ出しまくりの破れまくりの、気温の高さと体温で生地だれまくりの・・・。

それでも、楽しく一緒に作ってくれたのでヨシとします・・・


そんな、プチプチおかずパンこちら。


この量をあと2回焼きました


またしても意味もなく角度を変えてみる。



あっち向いてこっち向いて、自立してないのもあったりして・・・と、不ぞろいですが、一生懸命作ってくれたパンはなかなかに幸せのお味がしました


ちなみに中身(フィリングといっていいのか不明だけど・・・)は、

クリームチーズ、ツナ、ソーセージ、ハム、マッシュポテト、ミックスベジタブルを色々組み合わせて巻き巻きしています。



夏休みになったら、色々一緒に作ろうね




こちらのランキングに参加しています。ポチポチットしていただけると励みになります




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamiti)
2009-07-11 10:34:47
焼きたてパン美味しそう・・・
応援☆
hanamitiさんへ (うっきぃち)
2009-07-13 21:14:24
形は不ぞろいでも、一生懸命作ってくれたパンは
格別です♪

応援ありがとです☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。