うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

2009-09-11 23:12:35 | ライオンペット
モラタメさんのペットモニター最後の商品

『ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー』


使ってみました~


朝晩涼しくなって、日中も乾燥した空気にかなり過ごしやすくなってきたこの頃。

チョビさんパワー全開です



元気なのは結構なのですが、特にこの時期きになるのが大量の抜け毛


で、早速クリアレールスプレーの出番なのですが・・・。

チョビさんが我が家に来てからカーペットやラグに類は一切なし


どうしたものかと悩んだ結果、最近復活させたキッチンマットで少しチョビさんに遊んでもらいました



いつもはチョビさんが入ることはないはずのキッチン。

マットはコロコロをしてから洗濯機に放り込んでしまいますが、今回はスプレーをしてしばし待ちます。

思ったよりもずっとミントの香りが強くてびっくり

ほほ~、これがダニが嫌う香りかーと感心しつつ、乾いてから掃除機をかけてみました。





が・・・。
















期待したほど綺麗にならず・・・

もしかして、掃除機があまり綺麗でない・・・?


気を取り直して、今度はいつものコロコロをかけてみました。


すると、どうだ


1回で、スゴイ綺麗になる~ぅ



そう、いつもならほこりがつく前に、マットの毛足?がくっついて粘着力が落ちてしまうので、何度もめくらなくてはならないコロコロのペーパー。

今回は、1回でごっそり毛やほこりがくっついてきました


それだけ、抜け毛やほこり、ダニの死骸などなどがくっついて表面まで浮いてきているってことなんでしょうね。

こりゃいいかも~


残念ながら今回は、掃除機では思ったっ効果は感じられませんでしたが、別の方法でもちゃんとキレイになってくれたことに感心してしまいました。

抜け毛だけでなく、花粉やハウスダストにも効果があるのは嬉しいですね

もう、すでに秋の花粉に襲撃されている私としては、次は是非布団に使ってみたいなー



とっても楽しいモラタメさんはこちら。




ランキングに参加しています。ポチポチットしていただけると励みになります




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ月間モニター活動ありがとうございました! (モラタメ編集部たなか)
2009-09-24 09:19:19
こんにちは♪シルバーウィークは楽しく過ごされましたか?

さてクリアレールスプレーを使っての感想をお聞かせくださりありがとうございました。
このスプレー、シュッとスプレーして、その後のお掃除を軽減するというものです。乾かしてから掃除機をかけると掃除機を何度もかける手間の軽減ができるものです。実感されなくて残念・・・でもコロコロででもたくさん取れたのが実感できればそれも良かったのかなぁ・・・などと思ったり(^^ゞぜひ、色々な使い方をして良さを実感してみてくださいね!

3ヶ月という短い期間でしたがモニター活動にご参加くださりありがとうございました。またこういう機会があればぜひ、ご参加くださいね★では(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。