うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

開催中です!!

2009-10-25 22:10:07 | うちごはん
こんばんは

きょうもなんだか寒いような寒くないような・・・。

でも、一雨ごとに寒さが増していきますね。




・・・・・・・・・。

食欲の秋です



で、そんな危険な秋に開催されているのが・・・。











テールスープ祭り!!!


昨日から、開催中です



Cpicon 意外と簡単!焼肉やさんの☆テールスープ by うっきーち


お玉ですくって入れただけで、骨からお肉がほろほろとはがれて崩れるくらい軟らかい


でっかい圧力鍋に、最終的には満タン、そう、グラグラ煮立たせるとあふれる位たっぷりと作り、夕食作りから3日は開放
ま、子どもたちのものはちょこっと作るけどさ


パパさんに至っては、3食テールスープに白ご飯

てな勢いで食べてます



コラーゲンもたっぷりの牛テールでお肌もプリプリ

キムチのおかげでお腹も快調


辛いものが平気な方、一度お試しあれ~




ランキングに参加しています。ポチポチットしていただけると励みになります




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンダ)
2009-10-26 22:48:11
この記事を見ただけで、
美味しさが伝わってきます。
寒い日は、こんな煮込んだ
スープの温かさは家族円満の
秘訣かもしれませんね
ほのぼのとした家族が
伝わって来るようです。
返信する
リンダさんへ (うっきぃち)
2009-10-27 20:39:14
こんばんは♪
朝晩はかなり冷えるようになってきたので
こんな『温まり系』が美味しいです。

でも、ある意味夕食作りをサボるための
お料理でもあるので、真夏でも登場するんですけどね~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。