うっきーママの~当選の実たくさんなぁれっ♪~

4歳&5歳の育児しながら懸賞応募☆ 戦う(?)懸賞主婦うっきーママのブログへようこそ♪ 

ハガキ少ないよ~

2008年08月12日 | 懸賞日記
お盆が近いこの時期になると、毎年ハガキの新着が少なくなる~

ハガキ探しが趣味なので(笑)いつもそれとなくハガキを探しているんだけど、新着があんまりない・・

ガソリン代高い中あちこち探しに行っても、これといった収穫がなくてガッカリ

こんなときは遠征しても、どこもないんだろうな~

盆と正月ってきらいだ~(お届け物もなくなるしー)





懸賞の話題とは離れるけど、最近ようやく子供2人連れてお出かけが出来るまでになりました(車でね)

ちょっと前までチャイルドシートすり抜けの術や、必殺超音波攻撃(奇声ともいう)をうけとてもじゃないけど1人で2人連れてのお出かけなんて大変過ぎて無理

実家に1人預けて・・とか、幼稚園に上の子が行ってる間に下の子だけ連れて・・とかだったんだけど、最近ましになってきたようでDVDとか見せておけば中距離くらいなら遊びや買い物に連れて行けるように


いや~上の子4歳半、下の子2歳7か月・・


成長したな~~~~  


1年前の今頃は大変過ぎてノイローゼ気味だった・・(爆)




下の娘はおしゃべりが達者になって、この間も
「ママ~!!てぇつなご~~!!くるまひかれるだから~~!!」とか言うし(笑)



2日前プールに行って軽く溺れかけたんだけど、寝るときにそれを思い出したのか、

「ちゃんはね~、おぼれたの・・(娘は自分をちゃんと呼ぶ)

涙をポロポロ流しながらそれは悲しそうに、語る娘・・

「こわかったの~~~」

と30分ほど語ってくれました・・

思い出して、語るという事に成長を感じました。いつの間にかもう赤ちゃんは卒業してますね



上の子は上の子で、道路わきの歩道を妹と2人で手をつないで歩いていた時(パパは前を歩き、私は後ろを歩き)

「ひーちゃん!危ないから、こっち!」

と、車道側を歩いていた妹を安全な歩道側へ手をつなぎ変えて場所を変わってあげたんです

教えてないのに、こんなにちっちゃくても妹を守ろうとする姿に胸キュン
私から言わすと、君も十分危ないから!と思うんですが、4歳という小さい身体で妹を守ろうとするんですね。

逆に上の子を怒ってると、下の子が

「ママ~あんまり怒らんでよ~!○○君(なぜか上の子を君付けで呼ぶ娘)が可哀想たーい!!」とかかばうし(笑)


子供の成長って早いものだな~

まだまだ手はかかるけど。

喧嘩もするけどね、兄妹でフォローしあってとても愛情のある仲良しの2人です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーナス)
2008-08-13 01:48:10
同じく・・ハガキ探しが趣味のビーナスですほんとこの時期、新着少ないですね
うっきーママさんちの子供ちゃんたちの兄弟愛、素敵ですね親の知らないところで子供はどんどん成長していくんだなぁぁ~~子育てって大変に感じることも多いけど、それ以上に感動させられること多いんですね!
娘ちゃんの、浴衣着て寝てる姿、カワユス~~~だよ
返信する
ビーナスさんへ☆ (うっきーママ)
2008-08-14 00:34:21
ビーナスさんの息子君もこれからどんどん大きくなって、楽しみがいっぱいですね

男の子は可愛いですよ~しゃべりだしたら特に

女の子はおしゃれの楽しみがあるので、母的に楽しいです~

子育ては大変だけど、ハガキ探し(宝探し?)で息抜きしてリフレッシュしたいですね
返信する