うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

お味噌汁は出るらしい 4/9

2019-04-09 09:09:42 | おべんとう
1号の会社では、お弁当持参者も食堂で食べるんだって。
で、新入社員がまとまって座れるよう、
専用テーブルが確保されているんだそうな。
気を遣っていただいてるんですね~

本日の、
保温ポットは味噌汁入れとは限らない弁当

    あんかけ焼きそば
    サラダ

そうだ! ポットがあったんだ!
味噌汁持ってくか? と聞いてみたら、
食堂で作られたお味噌汁が頂けるとのこと。
いいよね、温かいものが1品あるって

ってことで、久々にあんかけ焼きそばにしてみました~
(本当は自分が食べたかっただけ)





昨日はお天気だったので、いろはと花見に行ってきました
とは言っても、車で5分の公園なんだけどね。

たくさんの大先輩世代の花見客がいらしてましたが、
「かわいらしいねぇ」
「黒いのは凛々しくてカッコイイねぇ」と、
柴犬の評判高かったです
いろはも気分良かったようで、終始ご機嫌でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけ (tonton)
2019-04-09 11:57:57
うわ~あんかけ焼きそばをお弁当に??
なるほどね~確かにできる!
よっし!今度は私もチャンレンジしてみようっと!

1号君頑張っているんですね。
新入社員専用の席?
本当に今どきですね~。
同期で支えあいながら、頑張ってほしいね!
こんばんは~ (さっちん)
2019-04-09 23:55:39
あんかけ焼きそばを
お弁当に入れたことがないです!
というか、そんな発想がなかったです( ..)φメモメモ

社食で、お味噌汁が頂けるのは
有難いですね♡

今年は、桜が長く楽しめましたよね(*^^*)
いろはちゃん、人気者ですね☆
一緒にお花見が出来て良かったね(^_-)-☆
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2019-04-10 07:39:12
焼きそばは、久々に自分が食べたかっただけでして、
私は朝食にアツアツの作りたてを食べました
でも、お昼に食べるにはどうだったでしょうね。

先輩社員の間の空席を探すのは可哀相、
という会社側の配慮なんですね。
本来、自分から馴染んでいくものなのにね
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2019-04-10 07:44:36
発想なんていいもんじゃないです。
単なる手抜きです

大阪の造幣局の通り抜けのニュースを見ましたが、
本当に見事ですよね~
こっちはこれからが本番です。
この雨が上がれば、満開になると思います

コメントを投稿