うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2日目その9  大堂へ

2009年01月25日 00時01分36秒 | 2009年冬 香港・マカオ・台湾
せっかくなので、反対側から降りてみようかなと思った。
昨日、香港で迷ったことをすっかり忘れ、
違う道で戻れるだろうと予測してしまったのだ。

出たところには

道表示があったので、どこかに出るだろうと思った。
↑危険な香りがぷんぷん・・・



それにしても、すごい道だった。



スキーでいえば中、上級コースくらいの角度なのである。
これをヒールで歩くのはつらいだろうなと思った。
マカオ観光の鉄則は、ウォーキングシューズ
ガイドブックに書くべき!


この道で坊さんに会い、私はだまされてしまった。
このことは書きたくないのでパス。
「坊さんに声をかけられても、反応しないこと」
これは私の旅の決まりに書き加えることにする。
ヨーロッパでは絶対そんなことしないのに、
癒しの台湾旅行が続いたのでちょっと気が緩みすぎたかな。
ここはなんだかんだ言って中国なんだものね。



突き当たったら

こんな建物を見て、ちょっと気分を転換することにした。






聖ドミニコ教会を目指していたのに、
着いたところは・・・

大堂であった。


中に入ると、正面にきれいなステンドグラス。


歩いた疲れと、だまされたショックで
しばしいすに腰掛け、のんびりした。




落ち着いたら、お昼を食べようと思っていたことを思い出した。
ただいま13時。



コメント   この記事についてブログを書く
« 家事がんばりテーマ曲 「フ... | トップ | 第2日目その10 昼食 西湾安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年冬 香港・マカオ・台湾」カテゴリの最新記事