うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近食べたもの 神戸屋キッチンのマンゴーパイ、カール、味付け玉子、アイス

2011年05月30日 04時57分58秒 | スィーツ・お菓子
スィーツなんてものでなく、駄菓子のほうが多いのですが・・・


体調を崩して、久しぶりに8時に職場を出た私。
ルミネの閉店時刻に間に合って、神戸屋キッチンをのぞくと・・・
今月のパイは、マンゴーだった
割引していたので、思わず手を出して、知らないうちにつかんでいたパイの箱


普通に買ったら、800円。
(その日の天候、売れ行きによって、閉店間際は30~50%の割引あり。
ただ、こちら人気で、閉店時刻まで残っていないことのほうが多いかも。)

2種類のマンゴーを使っているとか・・・。
マンゴー、マンゴーしていて、おいしかった・・・。




カール チーズカレー味
微妙なコラボ・・・。
カールおじさんが観てみたくて、時々買っているカール。(といっても2ヶ月に1袋くらい)
特価で98円だったので、買ってみた。
最初にチーズの甘さを感じ、後からカレー・・・。
味も微妙なコラボ・・・。(これを気仙沼に送ってしまった私。大丈夫か子どもたち、あきれているかな。)



台湾話に盛り上がったら、これが「鉄蛋」に見えてしまったので、つい衝動買い

立川ルミネの成城石井で見つけた「味付けたまご」・・・。
躊躇するくらいの金額(500円以上)だった。


おしょうゆ味のやわらかい、ウズラの卵だった

わかっていても認めたくないくらい、台湾モード
おいしくて、ついつい食べてしまうのでした。

これ、注意が必要で、開けるとき、目をめがけて、醤油が飛んできます
何度顔に醤油がかかったことか・・・。
丁寧に開封してくださいねぇ~。




ハーゲンダッツアイスクリーム くるみ&メープル
いただいたものが冷蔵庫に入っていたのに、そのままにしていた。
暑くなってきて、アイス気分になって、いただいた。
子どものころ、父が横田基地に住む方からいただいたといって持って買ってきた大きなアイスクリームの箱。
そのくるみアイスに味が似ていて、すごく懐かしくなって、
涙がポロリ・・・

あんな大きなアイスの箱を見たことがなくて驚いたこと。
ちびっ子の私には大人の味すぎて、理解できなかったこと。
その後、感激したことを伝えたら、何度もいただいたこと(たぶん全種類食べたと思われる)
熱を出した時には大好きだったいちご味のアイスを父がお金を出して買って来てもらったことなど
たくさんのことを思い出した。
両親がたくさんいろんなことをしてくれたのに、それに気づかず、親孝行もせずまま、
反抗期がずっと続いたままでお別れしたことを今悔やんでいる私。

ご両親がいらっしゃる皆さん、親孝行なさってくださいね。
「いつまでもあると思うな、親と金」
そう、よく父が言っていました。
父の父親も早くなくなっていたので、そう私たちに伝えたかったのでしょうね。
でも、「うるさいな~」くらいにしか感じませんでした。
コメント   この記事についてブログを書く
« 買ってみた ホテルで無線L... | トップ | 5月4日(水)その9 『サ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スィーツ・お菓子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事