うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニストップのマンゴーパフェ

2010年05月26日 03時40分46秒 | 食べたもの(外帯)
なんと職場の近くにあったのだ「ミニストップ」

最近ずっとサービス休日出勤をしていて、疲れ気味。
今朝も仕事に追われる夢で、もう目が覚めてしまった。

先日、自分へのごほうびで仕事帰りに寄ってみた。
だって、ずっとずっと毎週、この繰り返してむなしいから。
(直属の上司は、土日とも、10時から夜の11時まで出勤していたそうだ。
それと比べたら…と日曜日も夜10時まで働いていた自分を慰めた。
職種は変わっていないのに、この仕事の量は
結局職場の体質と、システムの違いなのだろう。)

マンゴーパフェ・・・298円
おいしすぎる値段。
ソフトクリームも悪くない味。
(いつも食べているキハチのと比べても値段的に許せる味)




ところがどっこい(あら?古い言い方)
翌週、「ぎっしりマンゴーパフェ」なるものも発見
398円。

100円違いならと翌週食べてみた。
こちらは容器が下まで広いコップタイプで、
口の中が冷たくてしびれてしまうくらい、冷凍マンゴーが入っている
が、しかし、台湾のマンゴーの味をまだ覚えている私の口は
このマンゴーがすっぱくて仕方なかった。
真夏の暑い日には、このあっさりすっぱめの冷凍マンゴーがぎっしり入った
「ぎっしりマンゴーパフェ」はいいかもしれない。



(やっぱりもう少し横になることにしたので、写真はなしで)
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 3日目その3 台北駅で | トップ | 3日目その4 大渓へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました! (讃岐おばさん)
2010-05-26 07:31:30
ぎっしり入ったマンゴーパフェ、美味しかった~
確かに暑くなるとまた欲しくなりますね。
まぁ、298円のほうでも良いんですけどね♪
ぎっしりマンゴー・・・・ですと・・・? (幻夢)
2010-05-26 22:19:27
先日やっと今年最初のアップルマンゴーパフェを
カチカチに凍らせて食べたのに今年は新製品ですか!?
これは食べに行かねば!!
情報有難うございました。
讃岐さま (うきうき)
2010-05-27 02:06:42
テンポが違ったからか、298円のほうがソフトクリームが多かったので、
そちらのほうが好みでした。
幻夢さま (うきうき)
2010-05-27 02:08:04
休日出勤の楽しみが増えました。
今週も土日出るようかな・・・。
ちょっと異常な職場です・・・。

新製品というよりもマンゴー大盛りって感じです。

コメントを投稿

食べたもの(外帯)」カテゴリの最新記事