ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

金魚捕り放題

2006-08-15 | 日記
昨日、父が職場で納涼祭をやっていたので、残った金魚を大量に家に持って帰ってきた。
畑の奥(ほぼ山の中)にある池に入れていたら、尻水にちゃんと網が被せてなかったので逃げた。
逃げても溝のような川なので、このまま田んぼとかに入ったら薬でやられてしまうだろうということで捕まえに行った。
山なので虫だらけ、体のそこいらじゅうが痒い中、川(溝)を見たら結構な数の金魚が群れていた。
一体どれだけもらってきたんだか、とりあえず捕まえる。
何匹かは捕まえられなかったが、殆ど(50匹くらい)捕まえて池に放した。
多分、この金魚たちの殆どがすぐ死んじゃうのだろうけど・・・。


さっきTVを観たら総理の靖国参拝をやっていた。
そういや、この季節(お盆)になると第75代総理、宇野宗佑を思い出す。
もう亡くなって随分経つけど、やっぱり最初からハメられていたんだろうな。
なんて事を8月に入ると思ってしまう。
何故なら、広島と長崎の式典には出てたけど、終戦記念日にはいなかった(辞めていた)から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿