ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

開会式

2008-08-09 | TV,CM,
北京五輪が開幕しました。
昨夜は開会式をずっと見ていて思ったことがある。
『この国にODAはもう必要ないやろう』と。
でも今年度も日本はODA(無償)の援助をしているってさ。


それと、結局各国のエライさんも出ないとか言っておきながら出席しているし。
コレってやっぱり今後の中国経済との付き合いを考えての事なんだろうね。
そういや、今日の昼間に福田さんが長崎の式典に出席していたけど、あれって北京からトンボ帰りだったんだね。
しかし、開会式が6日、9日、15日でも福田さんは行ったのだろうか。
6日と9日では行っただろうけど15日は流石になぁ・・・どうだろう。



それにしても、中国中の人が待ちに待った五輪。
大多数の人間が喜んでいるだろうけれども、一部の人間はどう思っているのやら。






最近の選手って美形が多いですね。
メキシコの旗手なんて凄く美人だったし、カメラも美形をよく映している。

お祭りだからいいのだろうけども、入場行進の時にカメラはともかく、携帯で話している人はどうなんだろう・・・
それと、入場行進の時に周りを固めていた女の子の制服(白のミニスカにブーツ)ってムレないのかな。


それと、中国ってよくよく考えたら建国して60年くらいの国だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿