浮雲屋ロケット

常に形を変え、時代の流れに乗り進化する。空に浮かぶ雲の様に・・・

元気玉の原理・改

2006-09-30 00:23:47 | S★J
日が変わりまして9月30日、今日は『公演企画書』の提出期日。

皆さんにお願いがあります。

来年、そこで俺達S★Jが公演出来る様に、祈ってくださいm(u_u)m

深夜、この記事を読んでる方は瞬く星に…
朝、昼間に読んでる方は流れ行く雲に…

祈りは必ず通じる。

これは所謂『元気玉』の原理です(^-^)ノ~~

オ、オラにパワーを分けてくれ…

舞台公演なんてものは、結局自分ひとり、S★Jだけでは何にも出来ないのだ。
出演者の皆様、スタッフの皆様、そして、お客様。
皆様のパワーが一つの舞台を作り上げていく・・・。
それが、「舞台は、総合芸術である。」と言われる由縁であります。
演者から言わせると、お客様からのパワー、本番中にヒシヒシと感じるものです。
そのパワーによって、自分が思っている以上の事が出来たりします。

で、俺は、
有難う(^^♪今度は俺からパワーを贈るぜ(*^_^*)
と、思っております。。。


だから、貰ったパワー、決して貰いっ放しにはしねぇよo(^▽^)o
絶対に絶対に、舞台を観に来てくださった皆様に、倍のパワーを差しあげますんで(・ω・)/

それぐらい気合いと命を賭けた公演なのだな、うん。

そこ

とこ
ヨロシク(σ・∀・)σ

コメ

トも
ヨロシク(^_-)-☆


※実家のレディちゃんもすっかりおばあちゃんになりました…。

wednesday,thursday,TSUREZURE

2006-09-29 10:52:57 | 日常
水曜日はS★Jミーティングの日。
今週は、その前に、京都・太秦へ。。。

撮影初日だ(^^♪
出演者が多いので、撮影開始時間の2時間前に撮影所に行かなくては\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この作品、
知り合いがかなりたくさん!!
三国志の公演に出演して頂いてる、ヤスヒロックスこと、タカアシガニこと、ハニワこと、吉若靖弘さんがいて、これからの撮影も楽しく出来そうだ(*^_^*)

夕方までの撮影も無事終わり、
難波へ。。。

マクドで3時間ほど濃いぃミーティングを終え、いざ正宗屋へ!!
待ってました(●^o^●)
大衆酒場って好きだ(*^_^*)
・・・お洒落とは程遠い、俺。。。



昨日は、北海道・札幌で洋服屋の店長をしていたRがまた転勤でこっちに戻って来たので、「おかえりパーティー」を開催(^^♪

ちょっと肥えてて(慣れない一人暮らしで激ヤセしていたのだ)一安心(^^♪
楽しい時間だった(*^_^*)
11月にはYの結婚式&二次会があるので、また集まる機会も増えるだろう(^_-)
友達って、最高♪♪♪

諸行無常

2006-09-25 21:13:23 | 日常
STARJACKS公演に向け、生まれて初めて『公演企画書』なるものを書いております。。。あぁ、難しい(ToT)/~~~
第三者の方に判り易く、それでいて「観たい!!」と思われる文章作りに四苦八苦(^_^;)

更に、今年も正月10時間時代劇へ出演が決まり、明後日からの撮影に備え、台本の整理&熟読している日々・・・。

とにかく忙しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・嬉しい悲鳴でありますが(^^♪(番組の名、役どころ等は、番組HPが立ち上がってからにしますね。。。)

ということで、少しばかり「S★J」の台本進行が滞ってしまっている。。。

Time is money.

一秒も無駄にしないよう、ガンバロ(^_^;)

あ、それと明日は朝から晩までかなり忙しいので、明後日の撮影に向けての「げん担ぎ」、豚カツを今日食べました(^^♪


これで、撮影の準備はバッチリさ(^_-)

打つべし打つべし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2006-09-21 12:51:12 | S★J
普段カテゴリーなんて気にして読んでらっしゃるでしょうか??
今日のカテゴリーは 【S★J】 です。
今日追加しました(^^♪

もうそろそろ発表してもいいかな?

【S★J】は【STAR JACKS】と読みます。
6年前に活動を開始した、自主映画を作るグループを立ち上げたものの、完成した映画は1本・・・。メンバーが東京に行ったり、俺が舞台に忙しくなったりで、今は全然活動出来ていません。
活動できてない・・・つまり、解散はしていないわけでして(^_^;)

そこで!!
来年、舞台に表現の場を変えまして、STAR JACKS ふっか~つ(^^♪
と意気込んでおるわけでございます(●^o^●)

メンバーは
ドヰタイジ、石田龍昇、浜口望海


今までのミーティングは全てこのため!!
昨日の集まりで、ケツにニトロ塗って火を付けた状態にはなったのですが、如何せん制作に携わったことのない俺・・・。自分たちでやらなければならないことが多すぎて(ToT)/~~~

今から弱音吐いてたらダメダメだね(^_^;)

よっしゃ!やるっきゃない!!

※【STAR JACKS】とは、メンバー一人一人の夢、目標(=STAR)を掴み取る、もしくは奪い取る(=JACK)やつら(=複数形s)になる、という意味が込められています。

佐用町ウルルン滞在記

2006-09-17 17:27:16 | 日常

岡山と兵庫の県境、
佐用町おり姫文化ホールでぇ、
おじいちゃんおばあちゃんにぃ、
ドヰタイジが~
出会ったぁ…


…まぁ、コレと言ってウルルンな事も無く、芝居をさせて頂いております(o*゜∇゜)o~♪

朝は9時40分より敬老会式典が始まり、10時30分より芝居が開演。
ホールの入り時間は8時!!
はえぇ\(゜□゜)/

二回目は12時40分より敬老会式典が始まり、13時30分より芝居が開演。

二回終了時間が15時15分ぐらい…

これまた
はえぇ\(゜□゜)/

コレを書いてるこの時間、既にひとっ風呂浴びた後なのだ(・ω・)/

18時から出演者・スタッフさん合わせての晩飯(宴会)が始まる。。。

思うに、多分その時間が、今回俺にとってのウルルンなのだろうφ(.. )

ワケわかんねーか…

明日より…

2006-09-16 00:36:26 | 日常
厳密には4時間後04:30に起きて、兵庫県佐用町へ芝居しに行ってきます(b^-゜)
なので、寝ます!!
佐用ウルルン滞在記おたのしみぃ…(*v_v*)zzZ…zzZ


☆ドヰタイジ☆ブログ
『浮雲屋ロケット』→
http://blog.goo.ne.jp/ukigumoya0410/
(PC,携帯共通)

賽は投げられた!!

2006-09-14 21:53:12 | 芝居
既に恒例になりつつある龍昇くん・望海とのミーティング。・・・と言う名の飲み会(^_^;)
昨日は、居酒屋でのミーティング後に「もう一軒(^^♪」という流れになり、いつもお世話になっているスナックへ。

そこには、NOBUさん市川富美雄座長も偶然来ていた。

おおーっ\(゜ロ\)

奇遇ですねぇ(●^o^●)

と、いうことで一緒に飲みました。。。

数分後、この集まり(俺たち3人)は何?
って話になり、
「実は公演をしようかと・・・」
という前に、市川座長から、
「何かやるなら僕も出してください(^^♪」
と言われました!!

何をおっしゃいます!?
言われる前から座長には出てもらうつもりでしたYO


そのあと座長が、
「僕、○○○がやりたいんですよねぇ」

・・・BINGO!!
ズバリその役です!!!!!!!


決まりだ(^^♪

偶然と思った再会が、必然に変わった瞬間。。。
やはり、思いは通じるのだ(*^_^*)
全てはベクトルの通り、思いの強い方へ。。。

あとは、早く俺が脚本を書き上げて、その舞台を実現させる第一歩を踏み出さねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そう・・・賽はとっくに投げられているのだから・・・。

ここは谷なり、向こうは山なり。

2006-09-13 13:56:38 | 戯言
朝から降る雨と、急に下がった気温と、仕事のことでイラッときてたのと・・・
重なるときは、トコトン嫌な気分になっちゃうねぇ(-_-;)

人間って欲深いなぁなんて、
雨に打たれながら走るバイクに乗って考えていた。

他人(ひと)のことが悪く見えてしまう時、
俺は自分自身が嫌いになる。
なのに・・・
ケッ、あいつはいいよなぁ、○*%#$’=)だもんなぁ。
って、ひがんでしまう。

ああぁ(ToT)
やだやだ・・・。

家に帰ってきて、さっきTVつけたら、

『みんな ちがって みんな いい』

ってコトバが紹介されてた。

何だか、救われた・・・。

こんな自分でもいいのか。。。
って意味で、じゃなく
どんな人もいいのだ。。。
そう感じれたから(^^♪

よし、今日からまた、登り始めよう(^^♪♪

あゝ無情…

2006-09-12 20:46:07 | 戯言
何故だ?
膝負傷してるのに…

何故だ?
こんな時間まで働いているのは…

ここは何処だ?
…あぁ、泉北かぁ…

ここは何処だ?
…あぁ、まだ人生の2合目辺りかぁ…

何処へ行くのだ?
俺は浮雲、風に聞いてくれ…

何処へ向かっているのだ?
きっと山の頂上へ。

ならば何故?
…きっと、試練なのでしょう。

繰り返し、繰り返し…。諸行無常の筈なのに。
繰り返し、繰り返し…。
…あゝ、無情なり我が人生。

でもきっと、
やれる、
俺ならな。
今は歩幅狭いけど、
行けるさ、
山の頂上(てっぺん)へ。



arigato

2006-09-12 01:30:36 | 芝居
本当にたくさんの方に助けられ、何とか、本当に何とか、公演が終了いたしました(^_^;)

観に来てくださった皆様、有難う御座いましたm(__)m
そして、今回観に来れなかった皆様も、「残念だ」とか「ごめんね」とか、暖かいお言葉、感謝いたしますm(__)m

色んなことを学んだ公演でした・・・。

ハードでしたがね(^_^;)
夜の部で左ひざ負傷しちゃったし・・・。今日病院行ったので心配要りませんが(^^♪

んなことよりも、
長い人生、まだまだ先を見据え、更なるハードルを越える為だけに労力を使いたいなぁ。。。


※この記事、実は投稿前に消えちゃったので、書くの二度目。疲れたので今日はこの辺で・・・Good night(^_-)

☆★出演情報★☆

2006-09-10 19:00:23 | 公演/on Air情報
※この記事は、しばらくの間トップに来る様に設定されていますので、最新の記事は2番目以降をご覧くださいm(__)m

●さぁ、楽しかった夏もそろそろ終わりに近づいてきました・・・。
昼間の暑さも、少し種類が変わってきた様に思います。
そんなことには負けず、くらげの心配をしつつも今年最初で最後の海を夢見るこの頃・・・。行けるのかなぁ・・・(T_T)

さて、9月に入りますと、お芝居が2本!!
気持ち切り替えて挑みたいと思います!!

★9月10日()13:00/17:00

これぞ森 千紗花ワールド 新世界歌謡道partⅡ
☆脚本/吉村正人☆演出/田中弘史☆

場所 ワッハ上方・ワッハホール(YES NANBAビル5F)
    難波高島屋東、南海通を東へ。最初の四辻を南へ。難波グランド花月向い。


今年7月にシネフェスタ(フェスティバルゲート内)にて、1週間上映された森千紗花製作の自主映画『新世界歌謡道』の舞台化。単なる舞台化とは異なり、続編となる。とはいえ、映画を観ていない方でも十分楽しめます(^^♪
なぜわかるか?それは・・・俺も観ていないから(-_-;)
今回、演出家で今作の脚本を書かれた吉村先生、関西俳優協議会会長で今作の演出をされる田中先生、両先生からお声を掛けていただき出演させていただくことになりました(^^♪
吉村先生は、
「お前が出るならお前を主役に本を書き直さなアカンな。」
とおっしゃってましたな・・・。
いやいや、森さんの公演ですから(^_^;)・・・と思いつつ、ムフフ
そんなこんなでつい先日、台本が送られてきまして、そんな言葉を聞いた後だったので少~し期待して読んでみました。
おおぉ(~o~)やりがいのある役じゃないの~!!
有難う、先生(*^_^*)有難う、ニッポン(*^_^*)ガンバリマス♪♪


今回紅 萬子さんが一緒です。うれしい(^^♪
そして、仲間がいっぱい(~o~) 小川稔・石田龍昇・三浦誠二・宮原 淳

お時間のご都合がよろしければ、是非劇場へお越しくださいm(__)m

チケットのご用命は MAIL⇒ukigumoya0410@mail.goo.ne.jp まで
コメントでも構いません(^^♪たくさんのお便り、待ってま~す(^^♪


★9月16日(土)~18日(月祝)
劇団「侍」 特別公演『瞼の母外伝 忠太郎月夜』


場所、公演時間まだ聞いていません(-_-;)役もわかりません・・・。
今分かっていることは、泊り込みの仕事だということだけです(ToT)
ということは、遠いのかなぁ・・・。
詳しいことが分かり次第UPいたしますm(__)m

よっしゃ!!

2006-09-10 16:29:21 | 日常
今日は朝から駅の自動改札に引っかかり、テンション下がるも…楽屋で食ったカツサンドで盛り返し、ついに始まった一回目の本番!!
終演後、紅さんにダメだしされるも最後には「初日が出たな」と誉めてくださりましたo(^▽^)o
残すとこあと一回!!
やっぱ、乗り打ちはアッちゅう間やね(^_^;)
とにかくやるのみだ!!

本番前日・・・だよね??

2006-09-09 17:10:59 | 芝居

13時に始まった通し稽古が、15時過ぎに終わってしまった。。。

不安・・・。

言ってても始まらんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝まで台本読みまくろ・・・。

そうそう、昨日は本番に向けてカットに行ってきました(*^_^*)
もち、弟くんにお願いしてm(__)m

現在髪の毛伸ばし計画遂行中に付き、すくぐらいしか出来なかったけど、それだけでも十分カッコよくしてくれましたよ(^^♪


錦ちゃんかっこいい!!

2006-09-07 21:30:28 | 日常

16日からの芝居が『瞼の母』だし、今度の日曜日の芝居では俺は忠太郎(瞼の母の主人公です)的な役どころということもあって、中村錦ノ介主演『瞼の母』を鑑賞しました(^^♪

やっぱ、錦ちゃんかっこいい~(●^o^●)

目が!
笑顔が!!
しぐさが!!!

とにかく、かわいくてかっこいいんです!!

特に母親との再会シーンは、ポカーン・・・と口を開いて見入っちゃいました(*^_^*)

時代劇の出来る役者がいなくなったと言われ始めてどれぐらいの年月が経ったのかは知りませんが、
ここまでのスターさんは、そうそう出てこないでしょうね・・・。

ぽっかり空いたその座に・・・。

錦ノ介イズムと、NOBUイズムを継承したこの俺が!!!

野望はデッカく生きていきましょ(^^♪♪♪


俺達の向こう側

2006-09-05 01:00:13 | 日常
10日の稽古も段々と詰めに入り、尚且つ16日からの稽古も入り・・・なかなか、脳みその隙間を探すのに苦労するわ。。。

にしても、いつもいつも田中さんの演出は、勉強させられることばかりだ。
後は、消化して実践するのみ。
それが、役者の仕事なのだ。
・・・


昨日は、本番前最後の休日。
前から予定に入れていた、ミュージカル『ピッピ』と、小学校からの友が二人、中学校からの友が一人いるバンド『ゴールデンローファーズ』の3マンライブに行って来た(*^_^*)
『ピッピ』は事務所の先輩・山本禎顕さんが出演していたので観に行ったのだが、お客さんの半分は子供だったね。。。
ワァキャアうるさいなぁ、と思うところもあったが、それ以上に、純粋にお芝居の世界の住民になれている子供達をみて、
あぁ、汚れちまったのかなぁ
なんて感じることの方が多かったかも・・・。
純粋な心、いつまでも忘れたくないぜ、サンキューchildren!!

夕方からは、役者仲間をいっぱい呼んでライブへ。。。
久し振りの奴らは、ひいき目なしに、エンターテインメント度が格段に上ってた。
俺には、他の2バンドは「かっこいい」バンドを目指し、ローファーズは「楽しい」バンドを目指すバンドに見えた。
どちらがいいとか、そういうことではなくて。。。
土俵が違うのだ。
それは音楽だけに限ったことではなく、俳優の世界でも、一般の世界でもあることなのだろうが・・・。
やる側の目指すもの、見る側の感じ方、ひとつのモノの見方もたくさんある。
ただ、俺もローファーズも、目指すべき強いベクトルを持っている。
そのベクトルの指す方向へその強さで、がむしゃらに進むのみなのだ。。。
ジャンルの違う永遠のライバル。。。

矢印の指すあの光の向こうへ、俺達の向こう側へ、いざ。。。