浮岳通信

福岡県糸島郡二丈町の季節料理の店「浮岳茶寮」の女将が綴る日々の奮闘日記です。

桜咲く

2009年03月27日 | Weblog

ずいぶんとブログをお休みしてしまい、この不況で閉店したのでは・・・と、ご心配をお掛けしてたのでは  大丈夫ですよぉ~ お店はこの4月で丸3年を迎えることとなり、浮岳女将 気合を入れすぎ腱鞘炎に苦しんでパソコン打てませんでした

春は庭や野山が一斉に芽吹き、花が咲き、毎朝うぐいすの鳴き声で目覚め、相棒菜々との散歩も山菜摘みながらそれなりに有意義でございます

昨年八重桜の小さな鉢植えを室内で楽しみ、その後庭に地植えしていたのですが、

見事に花を咲かせてくれました

 

やはり、昨年植えた「利休梅」も大きくなりました

 

裏庭の桜は満開です。廊下で花見が出来るなんてラッキー

以上、浮岳女将の近況報告でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした♪ (桜*月夜)
2009-04-21 23:50:02
桜、綺麗ですね。
残念ながら桜には間に合わなかったけれど
先日、友達と「山ぼうし」さんにお食事に伺いました。
美味しいお料理と2階の窓から見る風景は、心地いい時間でした。
是非 次は「浮岳茶寮」さんのほうにお伺いしたいと思っています。
ごちそうさまでした(*^^*)
ありがとうございます (浮岳女将)
2009-04-28 23:24:56
嬉しいコメントを頂きながら、ご返事遅くなり失礼致しました
楽しんで頂けてよかったです
茶寮のある集落はみかん農家に囲まれ、今の時期は白い花が咲き始め、とてもよい香りがします。夕方相棒の菜々と散歩すると、夕方の空気が降りてきて、あたり一面みかんの花の香りでとてもリッチな気分になります
来月は蛍の時期です。
またのお出かけをお待ちしています

コメントを投稿