ウケとら日記

初詣で


新年明けました。テレビの天気予報によると京都は午後から雪とのこと。それはいかん。京都駅のみどりの窓口へ。とっとと乗車変更して早目に帰ってきました。写真は新幹線車中から富士山を眺めたもの。ちょっと雲あるけど、これだけ見れるなら良いな。昼頃に帰宅。やっぱ初詣で行かないと。逗子市久木の岩殿寺へ参拝してきました。こちらのお寺、坂東第三十三観音霊場第二番。源頼朝の生涯守り本尊となっていました。そんな由緒あるお寺ですが、参拝行った時に他の参拝客に会いません。山門出たところで一組の家族に会ったか。なんで初詣でに来ないんだろう。まぁ山一つ向こうの鎌倉の鶴岡八幡宮は元日一日だけで120万人が参拝したとか。みんなそっち行ってしまったの。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事