うーけん的生活

徒然なるままに書いてみます。いつまで続くか。

秋葉原へ

2007年05月20日 | Weblog

今日は、同年代の友人と秋葉原へ。デジカメを探しに行った。

 

秋葉原には、昔結構来る機会があった。電子工作をやっていたので、その部品を買い集めに秋葉原に来たことがある。コンデンサとか、トグルスイッチとか、トランスとかを集めていたのが懐かしい。トランジスタを10個ぐらい電流流しすぎて壊したっけw。そんな小さなパーツなどを売っている店は、今も変わっていない。しかし、街中には明らかに、メイドの服を来たねーちゃんが多い。

 

そろそろメイドも飽きられてきており、今は、「ご主人様」のみならず、「旦那様」「お兄ちゃん」等のバリエーションが存在するようだ。競争ゆえのイノベーションである。

 

しかし、秋葉原という町はやはりすごい。電化製品店が所狭しと並んでおり、どこに行けばいいのか皆目見当がつかない。そして、SDメモリーカードがやUSBメモリが1GBで1900円という衝撃。嘘だろ?いつからそんない安くなったんだ?

おそるべし秋葉原。


最新の画像もっと見る