浮かべた木の葉 ~徒然日記~

『浮かべた木の葉』のなにげないギルド日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海飲祭ep4に参加しましたょ

2011-10-05 23:28:00 | 徒然日記

こばわ。火車です。

先週の土曜日、予告通り海飲祭に初参加してきましたょ
今日はそのレポートをお届けします。

 


 

予定時刻ちょっと前にゴスブル入り口に到着してみると、既に3列ほどの先着者の方達が並んでいました。

火車は3列目の後半に座って時間待ち。

開始直前にはこんな感じに6列、さらにこの左上にも数列できあがってました。
(動くと場所が詰められてしまうので、そちらは画像ありません><)

ギルメンのシャレライさんも都合が合ったので一緒に参加しましたが、並ぶタイミングが少しずれたために離れてしまいました;;
さぁ、どれがシャレライさんか分かりますか?
すぐに分かったあなたはちょースゴイ

本イベにはCASTのロンさんとツンデレアクィラさんも参加してきました。
うちのギルイベと違って、やっぱ本格的なイベントはすごいですねぇ。

開会式も終わり、各キャンプ訪問が始まりました。

火車達は、まずは「カフェ:うさぎ雲」へ向かいました。

入ってみると、そこはチョー雲海
見渡す限りの

雲の平原のそのまた向こうに、そのカフェはありました。

来訪者の方々の思い思いの注文に、マスターは大忙しです

お茶を楽しんだ後は、キャンプ探検

カフェ以外の場所もちゃんと作り込まれていてスゴイです
火車にはできません( ̄▽ ̄;)

乙ネイトサンドバックがあるってことは、ココで日頃の鬱憤を解消してるのかな

とってもファンシーなベッドルームにもお邪魔

あら、先客がw

 

一通り堪能して、再度お茶をばw

 

続いて「紺碧の流星」へ。

こちらは秋らしいキャンプで、火車達は思わずたき火に当たったりw

こちらは海飲祭の主催者の方のカフェでした。
火車達は勝手に受付を買って出てみたりしてw

え?受付じゃなくてバーテンだょって?
それはそれは失礼しました( ̄▽ ̄;)

まったりした後外に出てみると、そこにはマッドレイに変身したCASTのロンさんが

「○×クイズ、募集締め切りじゃ!」とか言ってましたょw
運営の仕事なんかもしてるんですねw

次は「Cv:ノーラ喫茶」へ。
Cvとうたってますが、海飲祭では残念ながらCvはやっていないそうです

こちらは激辛ドラゴン料理の専門店みたいになってました。
毎日スパドラ狩ってきているので新鮮やみつきになっちゃうんだそうでw

 

ここらで外の様子もちょっとご紹介。
こんな感じで、ゴスブル入り口のいろんなところにキャンプが出店されています。
その中で自分が気になるところに入って楽しむ、って感じですね。

人気のキャンプには入りきれない人が列を作ってたりもしました。
そういう場所には主催者の方がいて、スムーズに入場できるよう、整列させて順番に入っていました。
マナーは大切ですよね。
そして運営のみなさん、お疲れ様でした。

 

火車の上のほうにあるキャンプは、イベント会場になってました。

こちらは「○×出張所」。
マリデザにある○×を、キャンプでやってしまおう!という試み。

 

こちらは「大喜利」。
まぁ、いわゆる笑点ですかねw

どちらも綺麗に作り込みがされていて、雰囲気がしっかり出ててスゴイですよねー

 

そうこうしているうちに時間もなくなってきたので、できるだけたくさん回れるように、急ぎ足で進みますw

 

こちらは「酒場Mistilteinn」。
席がいっぱいあって、団体様でもぜんぜんOKですね。

 

こちらは「喫茶 庭の外」。
こぢんまりとして落ち着いた感じが良いですよね。

 

こちらは「カフェ らくーんている」。
まっかっかな内装がマスターの赤へのこだわりを感じさせますよね。

 

こちらは「闇蹴ち喫茶」。
アクアな感じがすばらしいです。癒されます

 

いろんなキャンプを楽しんでいるうちに、あっという間に終了時間。
最後はみんなで記念撮影です。

 

 


 

他のギルド主催のイベント、楽しいですね。
(なんといっても自分が仕切らなくて良いのがw

次の機会があれば、都合が付けばまた参加したいと思いました。
今度はぜひギルメンさんいっぱいで参加しましょうね。

そうそう、台風通過後、急に冷え込んできているので、秋を楽しみつつ、体調にだけは十分注意してくださいね。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は海飲祭ですね | トップ | 10月イベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事