走ってなんぼの世界より 〜大分を東奔西走〜

大分でタクシー運転手しています。最近は料理と減量と言う中々両立が大変そうな物にハマってます。

霧を駆け抜けて

2017-06-29 20:52:55 | 日記
最後まで粘ってみるuk8200です。皆様こんばんは。

大分道は霧で通行止めや速度規制が行われることが多い。
先日安心院まで行った時は霧が深く、高速は大丈夫だったが十文字原からサファリの入り口までは視界不良で走り難かった。
そして目的地に到着、しかし帰りも同じ道なので再び霧の中に。

これだけで結構疲れてしまった。霧の時は皆様どうぞご注意を!あんまり無いか。

先日の佐賀関より

車のトラブル

2017-06-27 09:57:57 | 日記
早朝より走ってます、uk8200です。
皆様こんにちは。

イロイロあって手に入れたゴルフを手放す事になった。トラブル続きで家族内の信用はなく現在も修理に出してます。

中古車屋の対応が悪いわけでは無いけどあたりが悪い。最初はセレナを買ったが3ヶ月でCVT不良により高額な修理が必要になった。保証期間だったが車屋の提案でゴルフに乗り換えた。

それも最初からエンスト続きで遂には旅行先で1気筒失火する始末。すぐに修理してそれからは良かった(エンストはする)。ようやく半年経とうかという時にエンスト頻発に加え始動不良、アイドリング不良となり修理となった。

そんな事があって手放すことを決めました。
多分外車はもう乗りません。






地震への備え

2017-06-22 10:16:46 | 日記
昨日は東奔西走で更新できなかったuk8200です。皆様こんにちは。

前回更新後に佐伯で地震があり驚きました。
被害は特別なかったようなので安心しました。大分も揺れました。同僚曰くタクシー内でもわかるぐらいだったそう。

地震への備えはある程度している。東日本大震災をきっかけとして飲料水や食料は備蓄し、定期的に更新している。避難の仕方や連絡方法、持ち出し品等も確認しているが地震がある度に考えることが多い。

これで大丈夫と思わずにもっと良い対応方法を考えて行きたいと思います。


想いを馳せる港

2017-06-20 20:36:50 | 日記
泊まり勤務明けで終始ボンヤリしてたuk8200です。
皆様こんばんは。

先日佐伯港に行きました。待つのも仕事なのでその間に

島に渡る船を見たりしてました。


佐伯からは四国行きのフェリーがあります。
昔、青森と函館を結ぶフェリーで酔った覚えがあるけど船の旅は良いよな。

四国には行ったことが無いのでいつの日かフェリーで行きたいなあ。

担当車変更

2017-06-19 21:01:42 | 日記
最近もうチョットだけ寝てたい気持ちになるuk8200です。皆様こんばんは。

今日はお仕事。担当車の変更があった。自分の意見が通った形で1人車になった。
まあ通常営業とは違う仕事もあるので良かったと思う。

車は古いのだけど安全最優先で頑張ります。

そして佐賀関へ

今日のでは無いけれど。景色は良いし海は綺麗なのでいつ来ても良い場所だと思う。

チョット道は狭い所あるけどね。

また休みに走りに行こうかな。