2008年夏、小さい子連れの2家族でイギリスへ2週間弱の旅行。
計画から実際の旅までを綴ります。コメント歓迎!
イギリスへ家族旅行!



8月10日(日) 到着9日目 (3)     

さて、お昼は中華街へ。
New World Chinese Restaurant(新世界大酒家)へ行きました。



ここは、ワゴンで運ばれてくる飲茶で、現物を選ぶだけなので英語のメニューがわからなくてもOK。
席の数も多いので、大人数でも可。(でも、混んでいることが多いです。)

英語どころか、子ども達は日本語でも「ショウロンポウでいい?」と言ってもわからないわけですから、目にしたもので選べるのがいいです。


   


...ですが、この時、末っ子坊主の機嫌があまりに悪く、しまいには泣きわめく始末...。

今思えば、よくぞ上の写真が撮れたものです。

店内、ワゴンのお姉さん達が行き来しているし、お客さんも多くざわざわしていて、子どもがちょっとくらい騒いでも目立つほどではないのですが、それでもやっぱりものすごくうるさく、トイレに連れて行き、なだめすかすもうまくゆかず。

その後も暴れまくって私は全く食べた気がしませんでした。実際、ほとんど食べてなかったかも。それどころじゃなくて。
散々なランチだったなぁ、あれは...。思い出したくないほどにひどいものですが、逆に絶対に忘れられません。

この日のことは坊主が大きくなっても「新世界で飲茶した時にアンタはねぇ...」と語り草になることでしょう

食べ物の恨みは恐ろしいゾ!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←Thank you for your click! 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 補足 車でロ... ミュージカル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。