おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

なんか、札幌駅にあったわ(笑

2023年04月25日 | 珈琲

自分のなかでは、

定山渓のホテル「ミリオーネ」

の自販機で出会って以来、

幻の缶コーヒーという位置付け

(実際、探しても見つからず)な、

ポッカのデミタス緑でしたが……

灯台下暗しという、ね。

これまで百回も通ったはずの、

JR札幌駅の改札内の自販機に、

普通に並んでました orz..

しかも、赤や青、見たことない

デミタスのバージョンまで。

これは!

と思って財布を見たら、

小銭が百円玉2枚と1円玉しかない。

じゃあ電子マネーでと思ったら、

交通系しか使えない。

( ・ε・)ちえっ

とりあえずは、緑をゲットしとこう。

コーヒーなんだけど、

そのほかにいくつか入ってる。

僕はそういうの(ジョージアとか)

普通、飲まないんですが

(ただし、おにぎりとだけは、

そういうのが合うので飲むけど)。

このポッカのデミタス缶だけは別。

僕の知る限り、

混ぜ物アリでは、最高のバランス。

でも、

みなさんは飲んじゃダメです。

僕の飲む分がなくなるので。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の帰りに、月。 | トップ | やれやれJR北海道…… »
最新の画像もっと見る