1

2019-02-13 13:00:55 | 日記
1

新年のごあいさつ

2019-01-05 16:16:23 | 日記
新年あけましておめでとうございます。

今日から、今年最初のレッスンを始めました。

今年も、ヘッドコーチの私、松本コーチをはじめ、女性の西野コーチ、森田コーチ、男性の田コーチの4人で、コーチングを行わせていただく予定でおります。

大会などもこの4人のうちの一人が行く形です。

今年も、みなさまの目標がかなえられるよう、コーチ4人、力を合わせ、全力でサポートさせていただきます!

今年もよろしくお願いします!

~今年1年、感謝の気持ちを込めて~

2018-12-28 12:34:09 | 日記
今年も、いよいよ残り少ない日となってきました。

生徒の皆様には、本当にいろいろとお世話になり、感謝しております。

今日で、今年最後のレッスンとなりました。

明日、12月29日(土)から、1月4日(金)の一週間は、お休みとさせていただきます。

今年は、本当に実りの多い年となりました。

1年の最後に思ったことは、感謝の気持ちを忘れてはいけないな、と感じております。

今年、2018年は、本当にお世話になりました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

速報!祝!原田夏鈴さん、全日本クラブ選手権大会女子団体戦準優勝おめでとう!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

2018-12-23 05:45:16 | 日記
1年の最後に、良い知らせが入ってきました!!

ここで、小学1年生のころから、7年間卓球を習ってきた原田夏鈴さんが、何百万という数の全国のクラブチームを押し分け、他クラブですが、まず、京都での予選に優勝し、本選の全日本クラブ選手権大会で、女子団体戦で準優勝を果たすことができました!!(v^ー°) ヤッタネ

全日本ですよ!!しかも、2位ですよ!!考えられますか!?

これで、また過去最高の記録を更新することができました!!

さらに、2大卓球雑誌である「卓球王国」と「卓球レポート」に、今まででもっとも大きく掲載されました!

小学生のホープス(5・6年)のころは、シングルスで京都で優勝し、全国大会で7位に入賞するという素晴らしい成績を残しました。

また、中学生のカデットの部では、ダブルスで、これも京都で優勝し、全国大会で、これも7位という成績をおさめることができました。

今年、今度は団体戦で、主力として活躍し、なんと全日本で、準優勝をするというすごい成績を収めることができたのです!!

これは本当にコーチみょうりに尽きますし、これからももっともっと活躍してほしいと願っています。

やっぱり、基本を中心にした練習、そして努力の結果ですね。

夏鈴ちゃん、これからも記録を塗りかえ、頑張っていってね!!





      

田村友架さん、女子団体戦京都府下で6位入賞!男女ともランク入り!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

2018-11-29 14:49:42 | 日記
先日の京都府新人戦で、田中くんが男子団体戦で3位に入賞しましたが、中学2年生の田村友架さんも、女子団体戦で、京都府で6位に入賞していたことがわかりました!!

これで、男女とも、宇治卓球教室からは、京都府でランク入りすることができました!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

大変うれしいことですよね。

田村さんも、ここにきて半年くらいは経つのですが、最初来ていたころは、全然勝てなくて、1回戦や2回戦で負けていた選手でした。

だけれども、やっぱり努力と忍耐ですね。

決してあきらめない気持ちが、彼女を強くしたんだと思います。

田村さんも、田中くんも、同じ中学2年生ですが、同じ大会で、京都府でランク入りするということは、大変すばらしいことだと思います。

二人とも、これからも努力して、もっともっと上を目指していきましょうね!!

v(≧∀≦)v うれし~!!!