SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

木村カエラ×ストレイテナー 2008/12/25 @Zepp Tokyo

2008-12-26 02:29:03 | ライブ
クリスマスの夜にライブ。素晴らしい。

Hot Stuff30周年イベント、カエラ×テナーに行ってきました。

ひとりで。

まぁ、お目当てはテナーでしたが、もちろんカエラも見てきました。


というわけで、セットリスト


ストレイテナー

1,Black Hole
2,DISCOGRAPHY
3,SIX DAY WONDER
4,泳ぐ鳥
5,Dead Head Beat
6,ALIBI
7,BERSERKER TUNE
8,KILLER TUNE
9,Little Miss Weekend
10,MARCH
11,ETERNAL
12,Melodic Storm
13,TRAIN


木村カエラ

わからないので省略。

すいません。


会場に着いたのですが、意外とテナーファン多し。

良かった。

黄色いテナーのバッファロータオルをつけていた人が多くて、20~30人ぐらいいた気がします。

いや、もっといた?

私もそのひとりなのでなんだか嬉しかった。


しかし、私はチケットの番号にAもBも関係ないだろ!と思っていたら、Aの人から入れるみたいで、その後にBが入れるみたいでした。

髭 (HiGE)のライブの時はAもBも関係なかったのに・・・・・・。

Aが1500番まであったので、Bの250ぐらいだった私は実質1750番ぐらいだったわけです。

残念・・・・・・。


中にはいると意外と前の方に行けて、2番目の柵と3番目の柵の間に行けました。


ステージには海外バンドのライブ映像が流れていて、すごいなぁ~と思った。


そして、暗転。

歓声。

本人登場。

ひなっちが腕を突き上げ、シンペイさんはドラムの上でやっぱり腕を突き上げる。


そんな中1曲目『Black Hole』!

予想してたけど、やばい。

スケール感がありますよね、この曲には。

客もなんだか激しい。

そしてサビではモッシュの嵐!

突き飛ばし合いの始まり~。

完全にモッシュのど真ん中にいました。


そんな中2曲目『DISCOGRAPHY』!!!!

キター!

個人的にも滅茶苦茶好きな曲!

終始踊る踊る踊る。

てか、客激しい。

たまにぶつかると結構痛いときもある。

でも良いんです!

この曲最高。

てか、最初からとばしすぎじゃないですか?


そこに『SIX DAY WONDER』は素晴らしい。

体も心も安らぐ名曲です。

そういえば、大山さんのギターも初めて見たけど、なんだか活躍してますね。

一層広がる感じがします。

いや~、良い曲。


ここで、メリークリスマスと短いMCというか自己紹介。


そして4曲目『泳ぐ鳥』!

キャー、やばい。

激しいですよ~。

てか、この曲、生で聴いたの幕張ワンマン以来ですね。

エフェクト掛けまくったりして恰好良い!

ギターソロのところではホリエと大山さんのギターがユニゾンして恰好良い!


で、5曲目には『Dead Head Beat』!

危ない!

何でこんなに激しい曲を連発するんだ!

モッシュの嵐が止まないじゃないか!

もう最高だ!

楽しい!

これも生では幕張ワンマン以来。


お次は『ALIBI』。

まぁ、決して静かな曲ではないけど、少し暴れるのをやめて、聴く。

この曲の怪しい雰囲気が良いね。

素晴らしい。


で、MCというか次の曲の紹介。

「気の利いたクリスマスソングもありませんが・・・・・・、ハローウィンの曲を。」

「まぁ、ハローウィンなのかわかりませんが、ハローウィンの曲を・・・・・・。」

しかし、テナーにハローウィンの曲なんてあったっけ?

で、投下されたハローウィンの曲!


『BERSERKER TUNE』!!!!!!!

ここで、キター!

テナー史上トップクラスに危ない曲!

モッシュ。モッシュ。超モッシュ!

暴れる暴れる暴れる。

てか、この曲とてつもなくアガる。

やばすぎ。

てか、この曲大好き。

もう、最高に決まってるじゃないですか。


激しい曲が終わり、その直後に投下されたのはあのドラム!


『KILLER TUNE』!!!!!!!!

テナー史上トップクラスに危ない曲を2連発。

キャー。

もう、暴れまくっててよくわからない。

もう、楽しすぎ。


そして、そして、そして、そして、ここで、まさかの・・・・・・。


『Little Miss Weekend』!!!!!!!!!!!!

テナー史上危ない曲トップ3を3連発です。

何を考えているんだホリエ!

無限大ダンスタイムは他のバンドの言葉だけど、これじゃぁ、無限大大暴れタイムじゃないか!

最高だ!

まぁ、客も激しすぎます。

てか、私もここまで暴れたことないです。

間違いないです。

まぁ、肉体的に痛かったですけど、良いんです。

最高なのです。


この危険な3連発の後に聴く『MARCH』は絶品。

大山さんのギターも活躍していた気がします。

なんだか、すごかった。

シンペイさんのドラムもすごかったし。


そして、『ETERNAL』!!!

これも、良い!

てか、普通に良い曲。

美しいですね。

シンペイさんのドラムもやばいし。

たぶん、テナーの中でバラードでもなく、だからといって危ないアゲる曲でもない中では1番の名曲だと思います。

感動的ですね。


そして、終わると同時に大山さんがギターをかき鳴らし、そして、ホリエが「今日はどうもありがとうございました。また来年。」と言った後にあのイントロが鳴り響く。


『Melodic Storm』!!!!!!!!!!!!!

まさに「歓喜の瞬間!」という感じ。

この滅茶苦茶良い曲に身を任せて暴れる。

最高じゃないですか。


そして、そのまま最後の曲。


『TRAIN』!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうあり得ないです。

最高すぎます。

楽しすぎます。

この2連発はあり得ないです。

テナー史上トップクラスの大名曲を2連発聴けて、さらにそこでこんなに激しく暴れられるなんて、最高すぎます!


という感じで終了。

もう、人生で一番暴れ続けたライブでした。

MCもほとんど無かったし。

てか、ホリエよ・・・・・・。

『SIX DAY WONDER』『ALIBI』『MARCH』『ETERNAL』意外はすべてとんでもなく激しい曲なんですけど、どういうことですか!

もう、最高!

そして、とんでもなく疲れて、燃え尽きました。


とりあえず、フロアの外へ。

なんとなく、買い物をしたい気分だったので、テナーのTシャツを購入。

上の写真のやつです。


で、あまりに疲れたので、一瞬帰ろうかと思ったけど、まぁ、せっかくだしということで、フロアに戻る。

今度はPAの横というとんでもなく後ろで見ることに。


そして、暗転。

歓声。

本人登場。


ここで、ここだとカエラの顔がよく見えないことに気づき、失敗した~と思った。

というわけで、ゆっくり鑑賞。


1曲目はよくわからないけど、客がタオルを振り回していた。

てか、客すごいな~と思った。


2曲目は『マスタッシュ』。

これは知ってます。

良い曲ですね。

本当にそう思います。


このあとのMCでは「Hot Stuff30周年おめでとうございます」ということと、ストレイテナーとのあまりない組み合わせということで「木村カエラのライブ初めての人。」とアンケートをとってみたりしていた。

ちなみに、私も初めてなので挙手。

そんな感じのMC。


そのあと、新曲をやっていただきました。

『どこ』という曲。

良いんじゃないでしょうか。


その後の曲は知らないなぁ~と思ったらサビで気づく。

『You』でした。

しかし、驚いた。

以前聴いたのと全然雰囲気が違った。

なんだか、エレキギターの音が聞こえず、キーボードが活躍する感じの音で、なんだか落ち着いた雰囲気でした。

しかし、驚いた。

こんなに良い曲だったんだね。

テナー目当ての私も驚きました。

良い曲。


で、次もよく知らない曲。

なんですが、途中で何故か止まる。

理由はよくわからない。

何か間違えたようです。

カエラご本人が謝罪した後、「もう1回やります『リルラ ルリハ』!」と言って再開。

この曲知ってます。

てか、サビになると何の曲だかわかりますね。

さすが、CMのタイアップがたくさん付いてますね。

テナーとは違って・・・・・・。

頑張れ!テナー!


というわけで、そのあとは『STARs』。

しかし、良い曲だね。

感心してしまいました。

いや~、驚いた。

今度真面目に聞きます(笑)。


その後は『TREE CLIMBERS』。

これも知ってます。

しかし、良い。

テナーファンもビックリ(笑)。


「次で最後の曲です」と言って、やった最後の曲は『Yellow』。

これも知ってる。

なんだか幸せな雰囲気で終了。


会場からはアンコールの拍手が。

しかし、途中からおかしなことに。

「オーーーーーーーッ!木村カエラ!」コールになりました。

野球か?!


というわけで、カエラ再登場。

サンタの帽子をかぶってる。

やっぱり、前で見れば良かったかなぁ~という気もしなくはない(笑)。

クリスマスなので「このあと食べたり吐いたりするんでしょ?しないの?」という話。

客からの「相手がいない!」という悲痛な叫びに、カエラは「じゃぁ、この中から探せば?」と。

そして、「皆さんひとりのようなので今日は最後まで楽しんで下さい!」と言って、『Jasper』。

初めて聴きました。

そして、最後は『Magic Music』!

幸福感に包まれながら、ライブは終了しました。


しかし、カエラの曲が良いことに気づきました。

まぁ、ファンから刷れば何を今更なのでしょうが、特に『You』と『STARs』良い曲だな~と強く思いました。

今度真面目に聞きます。


で、今日が私にとって受験勉強開始前最後のライブであったわけで、おそらく今後1年と数ヶ月ライブを見られなくなってしまうわけですが、このライブを見ることが出来て良かったです。


人生で最も暴れたテナーのライブ。

新たな音楽との出会いとなったカエラのライブ。

非常に充実してました。


つまり、楽しかった!




終わり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル)
2008-12-26 17:58:26
こんにちわ
あたしも昨日のライブ行たきました!

カエラ目当てだったんですけど…


ストレイテナーの歌、激しい系はもちろんですが、バラードもすごく素敵ですね(^^)

知ってた曲は2曲しかなかったのですが、楽しめました(・∀・)



…カエラが好きになったようなので…嬉しいです(笑)
返信する
コメント返信 (蒲生氏郷)
2008-12-26 22:28:52
コメントどうもありがとうございます。


昨日のライブを見て、カエラの曲は良いと本当にに思いました。

良かったです。


テナーは激しい曲はとてつもなくアガるし、バラード系は疲れた心と体をいやす、とてつもない名曲を作るバンドなので、素晴らしいです。

ライブを楽しめたのは最高だと思います。


コメントどうもありがとうございました。
返信する