SAD AND BEAUTIFUL ROCK

チャットモンチーやストレイテナーが好きな大学生の不定期更新音楽日記。

明日で最後

2008-12-24 22:48:36 | Weblog
通知表をもらったんですけど、中間28点、期末24点の世界史が10段階で4という奇跡。

ちなみに、3だと赤点。

学年末に3がついているともう一度高二をやることになります。

しかし、4!

ありがとうございます。

3学期も頑張ります。

次は30点取ります(笑)!

しかし、中間83点、期末94点の日本史が9なのには不満。

いくらプリントを1枚も出してないからって10くれたって良いじゃないか!(笑)




なんだか今日はケンタッキーが妙に混んでいたり、電車の中にケーキのハコをもっている人が多かったけど何故でしょうかね?

私にはわかりません。

クリスマスなんて知りませんよ。

私のiPodにクリスマスソングなどない!

まぁ、チャットモンチーの『迷迷ひつじ』があるといえばありますが・・・・・・。




というわけで、チャットモンチーのサードアルバム『告白』は3月4日発売なわけです。

ちなみに、3月4日には髭 (HiGE)のニューアルバムも発売するわけです。

めでたい。


え~と、私の行けないHall In Love Tourですがね、このツアーが終わるとライブハウスツアーも始めるらしいんですよ。

何ですか?

行きたいんですけど!

行けないんですけど・・・・・・。

てか、今年、チャットモンチーは東京のライブハウスでワンマンをやらなかった!

武道館と早稲田だけ。

両方とも音質が残念な場所でしたね(笑)。

まぁ、武道館は楽しかったから良いけど、早稲田は・・・・・・。

というわけで、2009年になっても見たいですが、そんなこと行ってる場合じゃないのです。

受験!受験!!受験!!!

まぁ、しょうがないですね。

でも、もしかしたら・・・・・・。

みたいなことがある可能性もなきにしもあらずなので、その時になったら考えます。




そして、私がライブに行けなくなる前に見る最後のライブがついに明日です・・・・・・。

ストレイテナー×木村カエラ

完全にお目当てはテナーです。

何しろ最後なのであの曲を聴きたい!というのが山ほどあるので、勝手に利き対局トップ10を作ります。

当日演奏するのは15曲ぐらいだと思うので、このトップ10がすべては行っていたら幸せですね。


1位、DISCOGRAPHY / 個人的に1番好きかな?そんな曲。
2位、Little Miss Weekend / まぁ、これを聴きに行くようなもんです。
3位、Melodic Storm / なんだかんだ言って大好きなのです。
4位、TRAIN / まぁ、やばい。
5位、POSTMODERN / 個人的には『KILLER TUNE』よりも上がる。
6位、KILLER TUNE / やっぱり、最高(笑)。
7位、ETERNAL / RIJFで聴いて感動した。名曲。
8位、SPEEDGUN / 恰好良い!
9位、MAGIC WORDS / お祭り。
10位、YES,SIR / まぁ、最高。やらないような気もするけど。


まぁ、『SIX DAY WONDER』も『MARCH』も聴きたいですけど、なんだか明日は暴れたい気分。

あと、ニューアルバム『Nexsus』(Nexus?)も曲も聴きたい!

期待しています。


あと、カエラに先にやってもらいたいんですが、まぁ、無理かな?

いずれにせよ、楽しんできます。




終わり。

3月4日!

2008-12-24 00:33:57 | Weblog
3月4日は何の日でしょう?

正解は髭 (HiGE)のニューアルバムの発売日でした!

しかし、追加。

チャットモンチーニューアルバム『告白』3月4日発売!

万歳!

まぁ、20日の時点でROCKIN'ON JAPANを読んだから知ってるんだけど、とりあえず万歳!(笑)


Informationのページに書いてあった文章がすごかったので載せますね。


前作アルバム『生命力』から1年4ヶ月。
さらなる音楽的進化を目指し、3人が持つ才能をすべてチャットモンチーに捧げて作った3rdアルバムが完成。

1st・2ndアルバムと同様に全13曲収録ながら、今回はアルバム初収録曲が9曲。
既発シングル4曲もAlbum Mixが1曲、Album Ver.が1曲と、まさに渾身の1枚。

サウンド・プロデュースはデビュー以来のいしわたり淳治(6曲)に加えて、新たに亀田誠治(5曲)を迎え、
自身(2曲)も手掛けるなど、新展開を見せる内容に。

自身の中に眠る<ポップ感覚>をさらに拡げてLiveまでを想定しながら作った作品が『生命力』だとすれば、
今回はリスナーと一対一で向き合いつつも優しく捉えて離さない、不思議な大きさを持ったバンド・アンサンブルが
特徴の作品となっている。

4枚の既発シングルでも強烈に示してきた様に、楽曲ごとのコンセプトがより明確となって
それぞれの色彩がさらに鮮やかで大胆なものになった結果、集合体としてのアルバムの完成度・密度が驚異的なものとなっている。

3人がVo.を取る曲もあったり、阿波踊りのビートを入れ込んだりするなど、アルバムでしか出来ない伸びやかな表現や遊び心も
随所に織り込まれ、バンドが最高の状態であることを雄弁に物語る。


期待を遥かに上回る、2009年 最も聴かれるべき傑作ロック・アルバム。




せっかくなので繰り返します。




期待を遥かに上回る、2009年 最も聴かれるべき傑作ロック・アルバム。




せっかくなのでもう一度。




2009年 最も聴かれるべき傑作ロック・アルバム。




勢いでもう1回!




2009年 最も聴かれるべき傑作ロック・アルバム。




おまけ。




2009年 最も聴かれるべき傑作ロック・アルバム。




お見苦しい所をお見せして、大変失礼しました。

もう、やばそうなアルバムですね。

ここまですごい文章なかなかないですね(笑)。

『耳鳴り』『生命力』を超えてくれるんでしょうね?

00年代最強のアルバム降臨なるか?

まぁ、期待しています。


そういえば、えっちゃん作詞の曲も2曲入ってるようで。

とりあえず、『推進力』がそのうちの1つじゃなくて良かったです(笑)。

『恋愛スピリッツ』『ひとりだけ』クラスの最強バラードを期待しています。



あと、ツアーは行けないと思います。

受験戦争で死にかけているでしょう。

アルバムを聴いて、泣きながら我慢します。




ちなみに、上の写真はRO69のニュースページにあったおそらく『告白』でのアー写。

さすが、rockin'onは仕事が早い!

オフィシャルで発表されてない情報を平気で発表しちゃうもんね。


テナーのニューアルバムのタイトルは『Nexsus』(『Nexus』の間違い?)。



まぁ、2009年一番期待しております。




終わり。