ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

お祭り?じゃなかったっけ?

2006-10-09 22:24:46 | おでかけ
3連休!
天気は晴れ!

こんな日にボーっとしているのももったいない。
しかし、特別予定もない。
そんなねえね、ふと思い出したのは・・・“御香宮さん”のお祭り!

とうととかあかもお休みだったので、車で御香宮さん(御香宮神社)に向かうことにしました。

途中、岡山の親戚が観月橋辺りに単身赴任で来ているので、“この辺かな~?”と、とうとが寄り道をしたところ・・・“○○○幼稚園”が運動会をしていました。

『あっ!ここや!Shioriチャンの幼稚園!』

ねえね、思わず、車から飛び降りていました。

Shioriチャンは、ねえねの同期・Makiチャンの子どもで、運動会は7日と聞いていたし、まさか?○○○幼稚園がこんなところにあったとは・・・全然知らなかったのでビックリ!

興奮冷めやらず、ねえねは保護者のフリをし、幼稚園に入ったものの、なんと、閉会式。

急いでShioriチャンの姿を探すが、何組なのかもわからず・・・Makiチャンに電話するもつながらず。。。

しかし、こんなことであきらめるねえねではない。

Makiチャンのダンナサマは、必ず!愛娘・Shioriチャンの姿をビデオに収めているはず!
しかも、いいポジションで!と思うねえねの予想的中!!!

見上げれば、2階の階段付近にダンナサマの姿を発見!

ダンナサマの横にいると、Shioriチャンもねえねの姿を見つけてくれて、手を振ってくれました!!

無事、閉会式も終わり、Shioriチャンともお話ができ、Makiチャンとも会うことができました。

しかし、Makiチャンもダンナサマも、Shioriチャンの運動会を見守る姿は・・・立派なパパ&ママでしたなぁ。

Shioriチャン!
初めての運動会、頑張ったね!

“大玉ころがし”や“かけっこ”のお話をまた聞かせてね。

そうそう。
その後、とうととかあかと合流し、御香宮さんに行ったんですが、お祭りは昨日で終わっていました。

そんな御香宮さんは・・・銀杏の香りが漂い、妙に静かで、ひっそりとしていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LB)
2006-10-09 23:04:37
今日は偶然とはいえ ありがとうございます。

栞も「○川先生 きてくれはったな~」って

喜んでました。



家かえって ビデオ見たら きっちり わたしとあなたのtalkが

入っておりました。
返信する
あらら。。。 (ジョンのねえね)
2006-10-11 22:24:48
やっぱり。。。

LBサンの姿をみつけ、ラッキー☆なんてハイテンションやったしね。。。

まっ、ねえねとLBサンの会話が入っていたことも思い出となりますように
返信する

コメントを投稿