ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

アジサイ

2015-07-06 01:28:14 | ガーデニング
ねえねの駐車場ガーデンには2種類のアジサイがあります!

去年咲いたアジサイは、今年、咲かすことができませんでした。。。
原因はわかっています。。。
鉢の大きさです。。。
植え替えないといけないとはわかっているんですが、その作業を怠りました。。。

自然なものは本当に正直です!
ごまかしがききません!



もうひとつのアジサイは“カシワバアジサイ”です!
挿し木で育ててきたんですが、唯一ひとつだけ残った株が花を咲かせてくれました!
うれしかったです!

そして、職場のアジサイたちも花盛りです!



ねえね一番のお気に入り!

ハーフ&ハーフって感じの色合いが好きです!



そして、今年、園のアジサイはたくさんの花をつけてくれました!

去年、花後の管理をしっかりとしたからです!

こんなにも花を咲かせてくれるなんて・・・うれしいことなんで・・・やっぱり、今年も花後の管理をしっかりとしたいです!



職場のカシワバアジサイはグィ~ンと長~いのもビックリでした!

今年も来年に向けて、しっかりとお世話していきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿