ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

あまりにもひどすぎる。西日本豪雨。

2018-07-14 06:42:18 | ジョン
西日本豪雨の被害があまりにもひどすぎて・・・ことばになりません。

京都は福知山の地域に被害が出ています。

ねえねのとうとの方の親戚が岡山県(岡山市や備前)にたくさんいますが、大きな被害はなかったようです。

そして、ダンナサマの実家や親戚の方々は愛媛県の宇和島市や吉田町に住んでいます。

吉田町なんて普段では耳にすることのない地名ですが、今回の豪雨の被害状況の映像ともに地名が出てくるたびに、大丈夫かな?と心配しています。

幸い、親戚の方々は停電と断水だけだったみたいですが、今も断水は続いているらしく、何かできないかと思うばかり。。。

被害に遭われた方々のことを思うと、1日も早く安心した生活に戻れることを願うばかりです。

少しでも元気になれるように・・・「こんにちわん!」



んっ?
こんにちわん!
ぼくですぅ〜!ジョンで〜すぅ!

って思うくらい似ていませんか?
(まっ、・・・コレの方がかわいいですけどねぇ〜)



この表情、目が合っちゃう♡くらい見つめられちゃいます!
(訴えてきてる感じがするのです!)

“備長炭”&“トルマリン”でできているので、消臭効果があるらしい。(正直、半信半疑でした)



リビングの戌年(ワンコ)コーナーにいますが、以前は焼肉や焼き魚を食べたあとは、翌日まで食事の臭いが残っていましたが、“炭ジョン”を置いてから・・・気にならなくなった気がします。

なんだかすごいねぇ〜!

これからもねえねのおうちでいろんな匂いを吸い取ってくれる心強い炭ジョン!
よろしくね!

そして、お星さまになったジョン、お空からみんなのことを見守っていてくださいねぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿