ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

☆ボクちん☆ジョンタンの夏休み☆桜島編

2019-08-26 19:00:00 | おでかけ

ねえね、鹿児島で観光するならば、絶対に行きたい場所は・・・“桜島”っていってました!

“イカリ”をミッケたのはなんと!ダンナサマ!!

最近はねえねよりミッケるのが早くなりました!

(が、ミッケても教えてくれないことも多いんです・悲)

24時間運行している“桜島フェリー”に乗って、

桜島を目指します!

クーラーの効いた船内も快適でしたが、桜島が近づくと、ジョンタン、外へ出たくなりました!

ねえねもうれしそう〜!

ねえねの手のひらに桜島乗っちゃったよ!

桜島に到着です!

いろいろなフェリーがあるんだなぁ〜!

“サクラエンジェル”だって!

桜島を散策!

岩?いや、溶岩がゴロゴロとあるのもすごい!

ここは“海づり公園”なんだって!

釣り人が乗ってます!

さて、ここはねえねが行ってみたかった“桜島溶岩なぎさ公園”の“足湯”!

桜島の絶景をみながら、足湯なんて・・・贅沢ですよ!

でもねぇ、ねえね、汗だく(歩いても汗だく、足湯でも汗だく)なんで、記念写真なのに・・・首に手ぬぐいだよ〜!(いつものスタイルだけどねぇ・苦笑)

結構熱めの足湯です!

(サービスショット・なんちゃって・笑)

ここは“霧島錦江湾国立公園”っていうんだね!

あちこちに溶岩が!

ここ(ローソンの前)にも!
すごいねぇ〜!!

地元もんがあるかな〜?って立ち寄ったり、

なんだか?“ローソン”の色が違うねぇ?

本当はもっと散策予定でしたが、あまりにも暑いので“桜島ビジターセンター”で生きた桜島のことを学び、桜島をあとにしました。。。

(勉強になりましたよ!)

ねえね、桜島は今も活火山として存在していて、桜島と共に生活している人たちがいるってすごいねぇ〜!

もくもく煙もみえるもんねぇ〜!

そして、自然って本当にパワーを感じるし、与えてくれるんだねぇ〜!

ジョンタン、一緒に来ることができて、よかったです!

フェリーは15分くらいで鹿児島に到着です!

なんか・・・すごい感動しました!

ありがとう☆桜島!!

ねえね、さらに自然が好きになったみたいです!!! 

By ジョンタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿