ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

幼稚園のアジサイ!

2012-07-09 21:22:23 | ようちえん
今年は園舎が全て完成し、園庭も花壇も畑もできます!

でも、それまでの間、旧園舎にあった植物たちは挿し木にしたり、鉢に植え替えたりしましたが、ほとんどは新しい植物が植えられます!

それはそれでうれしいし、園にこんな植物があればいいなぁ~と思っていた木々たちを植えてもらうことができ、楽しみでもあります!

そんな木々たちの中に挿し木や植え替えた植物たちも園を彩ってくれる予定です!

“アジサイ”もそのひとつ!

挿し木からこ~んなキレイなアジサイが咲いてくれました!

去年は植え替えたり、剪定を間違えちゃったからか?咲かなかったんです。。。

だから、キレイに咲いてくれてとってもうれしかったんです!

なんと!いろいろな色に変化しちゃうんです!



こちらはおともだち☆Masamiチャンのオカアサマからいただいたアジサイ!

こちらもキレイに咲きました!

アジサイをこんなにも愛おしく思うなんて・・・人生初かも!

“今年は咲いてぇ~”“咲いてぇ~”と願いつつ育てたからかな?

来年は園のお庭でキレイに花を咲かせてくれるように、この夏は特にお世話を頑張らねば!

でも・・・思っている以上に植栽が多くって・・・結構大変になりそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿