ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“三井寺力餅”

2021-02-24 20:00:00 | おでかけ
春のようなあたたかさだった2月21日。

本当ならば、21日といえば、京都の東寺の“弘法さん”の日です!
しかし、“新型コロナ”の影響で中止。。。
Σ(|||▽||| )

まぁ、ご年配の方々が集まられる弘法さんは・・・中止すべきなんでしょうねぇ。。。

緊急事態宣言が出ていない滋賀では、“三井寺”で“オーガニック・マーケット”をやっているというので行ってみたよ!

オーガニックな食べもんが多く出品されていて、ねえね好みの雑貨もんは少しだけでした。

お天気もいいし、三井寺にお参りも考えたんですが、結構な広さがある(むか〜し昔、夜桜ライトアップに雨の中、来たことがあって、かなり歩いた記憶があります!)し、サクラやモミジのいい季節に来たいなぁ〜♡と思いました!

そして、来る途中に調べてみたら、なんと!大黒天サマもいらっしゃる♡ということ(≧∇≦)で・・・“招福尊”の御朱印がいただけるのは“大黒天縁日”みたい・・・なんで、そのときに来たいかな?なぁ〜んて!
((o(。>ω<。)o))

なので、お参りは日を改めて、今回は“三井寺力餅”をゲットだけしてきました!


昔、三井寺で初めて食べたとき、感動したなぁ〜♡


この柔らかいお餅と緑色したた〜っぷりのきな粉がサイコ〜!
(残ったきな粉はヨーグルトなどに入れて全て食べるべし!)

また、今度は三井寺に行き、絶景の場所で食べよっと!
(大黒天縁日がお仕事が休みの日になりますように。。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿