ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

かいが展の後。。。

2007-02-21 22:46:09 | おでかけ
かいが展の後、お友だちのMasamiチャンと待ち合わせをしました。

以前、B.Dプレゼント交換をしたんですが、ねえねからMasamiチャンへのプレゼントに、まだ、余裕があったので、Masamiチャンのご要望にお答えすることに!

早速、イノブンにて、“アルファベットスタンプ”を購入しました。

それから、お昼ご飯を食べていなかったので、お茶することに。

お茶っていっても、飲むだけなんて・・・ありえません!
もちろん、食べて食べてって感じです!



お店“m.s.h”は、Masamiチャンが知っていて、“生麩ロール”っていうのがあるってことで、行ってみることに!

奥に写っているのが、“生麩ロール”です!
手前は、チョコのケーキでした。
(普段は、あまり、“チョコレートのケーキ”を選ばないねえねなんですが、バレンタインの影響かな?悩んだ末にこれにしました。

“生麩ロール”の感想は、ひとことでいうならば、あっさりしていて、美味しかったです!

生麩の触感がなんともいえず、彦麻呂風にいったならば・・・
『和と洋のコラボやぁ~!お口の中でタッグ組んでるわぁ~!』って感じかな?

あっ!もちろん2個!ペロリと食べちゃいましたよ!

その分、いっぱい、いっぱい歩きましたから。。。

そうそう!ここで、スタンプとねえねからの手作りのプレゼントを渡しました!
(手作りネタは、後日、詳しく載せちゃいますね!)



さてさて、m.s.hは、奥まっていて、一瞬わかりづらいです!

京都らしい“うなぎの寝床”って感じの入り口から、お店に入り、ケーキを選んで、席に着く!っていうスタイル。

お庭もあって、春になったら、お外でケーキを食べるっていうのもいいなぁって思っちゃいます!

まだまだ、京都を知り尽くせていないねえねです。。。
また、行ってみよっと!

それから、素敵なお花屋サン“グリオット”で、ねえねの人生初となる・・・“フラワーアレンジメント”をすることに!!!
(こちらの模様も、後日、アップしますので!乞うご期待!!)

なんやかんやとハードな一日が過ぎていきました。
締めくくりは、もちろん!食べること!

“かわべ”という洋食屋サンで、“ハンバーグステーキ”を食べました!



ボリューム満点!
外が“カリッ”と中が“ジュワーッ”とした触感は、よかったです!

たくさん食べましたが、たくさん歩いたし、たくさんおしゃべりもしたから・・・カロリー消費はバッチリだったと思います!





これは、前日、Yukiチャンちで借りたハンドクリーム!
“あぶらとり紙”で有名な“よーじや”製のもので、少量でもよく伸び、しっとりすべすべの手に!大変身したので、四条まで行ったついでに、買っちゃいました。

これで、いつ、どこで、だれに、手を握られても大丈夫!だぞ!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊万歳 (まさみちゃん)
2007-02-22 19:07:01
いや~ 2個いっちゃったね おいしかった!まだまだ気になるお店があるので食べ歩きましょう♪神戸の苦い経験、忘れてきたね 笑
返信する
まさみちゃま (ジョンのねえね)
2007-02-22 23:19:25
あの経験は、一生忘れることはないでしょうね。。。ってくらい、凄すぎたもんね。
いい思い出を作りましょう!
返信する

コメントを投稿