ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

悪魔の味噌汁

2016-03-23 06:55:41 | 気になるもん
春!

野菜売り場にいろいろな野菜が顔を見せてくれるのでウキウキしながらおかいものー!

紫キャベツをミッケたのでサラダにしたらキレイかな?って買って帰りました。

さっそく切ってみましたが・・・思いのほか硬い!!!

生では硬すぎるので、温野菜にしてみよう!っとチンしてみましたが・・・それでも硬い!!!

作りかけの味噌汁に入れてみたら・・・ギャー!!!



具に入れていた“ダイコン”も“油揚げ”も全て紫色に!!!



ねえねは晩ご飯に味噌汁を責任をもって飲みましたが、ダンナサマは・・・グロテスクすぎる味噌汁の色にひと口で飲まなくなりましたぁ。。。(汗)

理科の実験ならおもしろいんでしょうが・・・料理は目でも楽しむもんなんだなぁーっと改めて知ることができました!(苦笑)

まだ一玉近くある紫キャベツ!
どう料理すればいいかなぁ?って悩んでいますので、素敵なレシピをご存知の方はねえねまで!

悪魔の味噌汁は見た目は・・・でしたが、味は普通にキャベツの甘みも感じられる、おいしい味噌汁だったってことはお伝えしておきますねぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿