ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

みいみととうとのお誕生会

2007-01-28 17:33:30 | おでかけ
昨日は、1月25日がお誕生日だったとうとと、1月30日がお誕生日のねえねの姪っ子みいみのお誕生会でした。

みいみは、早いもんで、2歳!
6月には、オネエチャンになるんです!!!

Makotoのおうちで、オヨメサンのKyokoチャンが作ってくれた“からあげ”や“ポテトサラダ”などと一緒に、持ち寄ったお寿司などでお祝い&お食事会でした。

みいみのハマっている食べ物は・・・“こんにゃく”らしく、白ご飯よりこんにゃく!って感じで、
『こんにゃくは???』
『美味しい!』といって、モクモクとこんにゃくを食べていました。

食後は、プレゼントをあげました。
上の写真は、ねえねが、どうしてもあげたかったポシェット。
ねえねに似て、鞄好きみたいで、気に入ってはくれたみたいですが、もうひとつのプレゼントの方がお気に召したみたいでした!



でも、最初は、こんな風に音を鳴らして遊んでいたんですが、さすがは子ども!
遊びが変身!



うれしそうに、
『ワンワンだよ!』
『よいしょ。よいしょ。』と人形にみたてて遊び始めました。
すると、遊びはどんどん進化していくのです。



こんな風に、袋にままごとのお鍋などを入れて、おでかけの準備中。
とっても真剣な表情。



さあ、準備ができたからおでかけです!って感じで、三輪車のハンドルに鞄をかけ、“よいしょ”とまたがり、足先で、ちょちちょち前に進んだり、バックオーライしたりと大忙し!

本当に、よくお話するし、よく遊ぶもんです。
ねえね、感心です。。。

それから、ケーキでお祝いタイム!
ろうそくに火を付け、電気を消し、みいみは、“ワー”という表情になり、うれしそう。
“ハッピー☆バースディ”の歌を歌って・・・となるはずが・・・恥ずかしかったのか、“フー”ができず。。。
大注目されたんだもんね!しょうがない。しょうがない。



その後は、豪快にケーキを食べました。(満腹満腹)

みいみにとって、この誕生会は、どんな日だったのかな???
大きくなっても、覚えてくれているといいなぁ。。。

みいみの姿を見て、ねえねの子どもの頃にちょっと似ているなぁっ・・・と、かあかがいうもんで、古いアルバムからねえねの幼少時代の写真と比べてみることに。。。
(貴重ですよ!かなり、レアですよ!





どうでしょうか???なかなか、かわいいでしょ?
苦情は、一切受け付けませんので。。。
あしからず。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2007-01-28 22:21:22
かわいいね。
ねえねも こんな時があったのね~ 
写真の色あせ具合とハイジのトレーナーはヤバイです。
返信する
ヤバいよなぁ。 (ジョンのねえね)
2007-01-28 23:44:43
でも、ハイジのはエプロンなんです!はい。
返信する
へえ~ (Rabbit)
2007-01-31 21:16:39
ねえねは現在と変わらず昔もかわいかったんですね 苦情は受付けないなんていわず自信を持っていいんじゃない
返信する
フフフ。 (ジョンのねえね)
2007-01-31 22:20:23
Rabbitサマ
お褒めいただき、ありがとうございます。
いやみではないことを祈っています!
返信する

コメントを投稿