ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

作品☆トロクン

2009-10-25 15:01:45 | ジョン
7月がお誕生日だったRumikoチャンのプレゼントにと・・・樹脂粘土作家でこの間もジョンにお見舞いを届けてくださった“ありすサン”に、Rumikoチャンちのワンコ☆“トロ”の作品を作ってもらっていました!

ありすサンはいろんなものを作っちゃうことができる・・・本当にすごいお方でして・・・ねえね、毎回、感動しております!

今回も、トロのお写真を送ると・・・本当にかわいい作品が出来上がり、この間、やっとこさ、Rumikoチャンにも渡すことができたのでここで紹介することができました!

しかも、おまけにと。。。



“ジョン”まで作ってくださりました!



そして、コチラは・・・“ストラップ”です!

今まで、ありすサンの作品でストラップはなかったそうなんですが、ねえねがこの試作品のストラップを(ガンガン)付けて、改善点や問題点、強度などを報告するという大役?で、お試しジョンクンを作ってもらいました!



早速、携帯電話に付けて、ジョンとのお散歩にお供させたり、鞄の中にポ~ンと放り込んだり、結構、ハードな扱いをしていますが・・・2ヶ月以上経った今も、全然、傷つき、壊れることなく、綺麗にかわいくねえねの携帯にくっ付いています!



このポワァ~ンとしたおとぼけお顔がかわいくって・・・癒されます!



そして、この“たい焼き”や“メロンパン”のリアルな感じもお気に入り!



コチラもストラップになっていますが、○の中でジョンたちがガタガタ揺れちゃうから・・・と心配していましたが、ねえねのおうちの鍵に付けているんですが・・・これまた、何の問題もナシ!でした!

この作品も芸が細かいといいますか、なかなかすごいです!





“星”や“ボール”に“骨”まで入っているんですよぉ!
ちっちゃなもんなのに・・・すごいでしょ!?

ありすサンの作品に初めて出会ったときも衝撃を受けましたが、こうやって、新しい作品を見るごとに、凄さを感じ、感心&感動的しているねえねです!

まだまだ、ありすサンに作っていただいた作品はありますので・・・これからもお楽しみに~!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolin)
2009-10-25 18:03:16
わぁ~
すごすぎっ
トロくんも、ジョンくんも凄すぎるけど
私はそのたい焼きの端っこの部分の芸の細かさに感心
メロンパンの上のザラメもそれっぽい。
それに、デザインのアイディアが素晴らしいですね。
昨日、お会いしたときに実物を見せてもらえばよかった
返信する
Unknown (ありす)
2009-10-25 19:37:53
ジョンねえさぁん

たくさん作品載せてくださり
ありがとうございます!!
そしてモニターありがとうございます!!

本日もストラップをぜひ!と
お客さんに言われまして
ジョンくんストラップも無事なようなので
ちょっと 本気で
考えていかないとあかんなぁと思っています!

ジョンねえさんに
モニターをお願いして
本当によかったです!!

ありがとうございます!

これからは
クリスマスシリーズを
作りたいと思っています

また 楽しみにしてくださいね~~~
返信する
作品! (ジョンのねえね)
2009-10-25 21:38:08
chocolinサマ

本当にねえね、メロメロなんです!
なんていうか・・・ありすサンの感性が好きなんだと思います!(告白じゃぁ~ん!

ほんと、昨日、生ストラップお見せすればよかったですねぇ!
またの機会に!

chocolinサンの作品の感性も大好きなねえねです!

ありすサマ

2日間、いろいろとお疲れ様でした!

どちらも伺えなくって残念でしたが、ハロウィンの方は夜もいや夜が素敵じゃあ~ん!っと写真見て思いました!

昨日も今日も作品はたくさんお嫁に行っちゃったんでしょうねぇ~!

ストラップは是非!是非!みなさんの期待にお応えしちゃってください!
本当に無傷な上に、汚れもないですよぉ!
(よく、ストラップって汚れてくるでしょ?それが全くないんです!いいんです!

クリスマスバージョンもお正月バージョンもどんどんと楽しみにしておりますので!
返信する
かわいすぎです (とろらぶ)
2009-10-25 23:02:22
毎日見ては癒やされていますありがとう!!!
違う作品もどんどん見てみたいので宜しくです
返信する
とろらぶサマ (ジョンのねえね)
2009-10-27 22:11:53
トロ・・・かわいいのに・・・ジョンとねえねは嫌われているからなぁ~!
これなら『ワンワン』いわれなくっていいからねぇ!(笑)
今後もアップしていきますねぇ!
返信する
Unknown (ナオ)
2009-11-05 21:28:28
すごいですね~
めっちゃかわいいです
また、作品紹介してください
楽しみにしてます

私、不器用なんんで尊敬しちゃいます
返信する
ナオサマ (ジョンのねえね)
2009-11-05 23:11:25
ほんと、すごいでしょ!
これからもありすさんの作品はご紹介しますので!
返信する

コメントを投稿