ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

今年、最後の大変な〇〇!?

2017-12-13 19:01:45 | ねえね
先週の土曜日、本当に久々にIkumiサンにお会いすることができ、ルンルンでおうちに帰りました!

11月末から12月初めにかけて、ねえね、仕事が忙しく、ダンナサマに家事や食事をサポートしてもらいながらの毎日でした!





ザ☆オトコの料理!って感じで、肉の割合が多いんですが、本当に助かりました!

だから、この日(仕事がおやすみの日)はちょっと手間ひまかけたご飯を作ろう!と思い、“チキン南蛮”に!

テキパキと準備をし、鶏肉をあげたんですが・・・思いのほか、火の通りが悪く、一旦、あがっているかな?って思って切ったら・・・まだ赤い部分があったので、再び、油に投入したんですが・・・ちょっとあとに・・・“パーン”と音がしたと同時に油の塊がねえねめがけて飛んできたので、素早く身をかわすも・・・なんと!油の塊がねえねの右手指に!

「あっつ〜い!アツイ!熱い〜!」

と、すぐに水につけるも・・・右手の指3~4本がズキンズキン!ヒリヒリ!ピリピリ!と痛いんです!

こんなに油を被ったのは初めてで・・・氷水にずっとつけている方が痛みがマシでした。

で、これまた、揚げ物はダンナサマにしてもらい、手を冷やしながらねえねが指示を出し、やっとこさできた晩ごはん!



結局、迷惑かけちゃって。。。



見事なや〜け〜ど〜!です!!
(今は水ぶくれ&痒みです!)

そして、翌週の火曜日、以前から違和感があった“膝”がおかしくなりました!

階段を昇り降りするのに“ポキポキ”“ガクガク”いうし、痛くって、ガクッとなりそうで怖く、普通には歩けない状況。。。

足をかばうと腰などにも痛みがきて・・・全然、思いどおりに歩けないんです。。。

翌日は婦人科の病院に行くために、午前中おやすみをいただいていたので、婦人科後、整形外科に行ってきました!

オジイサマ&オバアサマの中で診察待ち!

すると、いつもの先生(肘&首も見てもらっています!)が、

「レントゲン撮るから!」

と。。。
で、ねえねの膝の痛みの原因は・・・膝に水が溜まっている!とのこと。。。

正直、予想外の結果発表に“え〜!!!”となりました!

しかも、なにかをしてなったのか?原因がはっきりとわからず、昔ソフトバレーボールをしていたときに膝の捻挫をしたことで“半月板損傷”したからか?仕事で立ったり座ったり、子どもを膝に座らせたりしてるからか?・・・わからないことだらけです。。。
わかっているのは・・・膝に大量の水があること!

で、先生、

「抜くね!」

と。。。
ねえね、

「痛いですか?」

ときくと、

「チクッと注射みたいな感じ!」

と。。。

「でも、抜いても、液体の色によってちょっとどんなもんかみなあかんし!」

と、意味深な感じ!

で、抜いてもらうと・・・色は大丈夫!らしく、なんと!1本!3本
5本!8本!とあるわ!あるわ!

先生の予想以上に溜まっていたらしく、

「今までよく歩いていたね!」

といわれました!

この年齢でこんなのは・・・オバアチャマだそうです!(苦笑)



お見苦しい写真ですが、水を抜いたところから菌が入ったらダメ〜!なんで、お風呂も禁止!です!!

水を抜いたら楽になると思ったら・・・ならないし、ポキポキの音もするし、痛みもあるし、原因わからないし、辛さは続くのでしょうか?(泣)

そんなねえねの姿をみかねて、ダンナサマが平日のおやすみのとき、またまた、晩ごはんを作ってくれました!



家事も、

「いいよ!いいよ!」

と、本当にやってくれて助かるし、早くよくならなきゃって気持ちになれます!
でもねぇ、申し訳ない気持ちもいっぱいで・・・助けてくれるありがたさを改めて感じています。

仕事は休めない状況なんで、せめて、最小限で頑張ることにしたいもんです。。。

八方塞がりの今年でしたが、これにて終了〜!になるといいなぁ〜と思うのです!

みなさんも年末、お身体大切にねぇ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くないけどいいねぇ (こい)
2017-12-14 18:52:25
ねぇねさん、大変な目にあいましたね。
でも、ダンナさまの優しさが伝わってきて、
いいなぁ〜と思ってしまった。
返信する
こいサマ (ジョンのねえね)
2017-12-14 20:58:23
本当にひとり暮しが長いから、なんでもできはるのは知っていたけど、仕事前でも仕事後でも、かなりいろいろと手伝ってくれる優しさに感謝ですわぁ。。。
早く痛みがなくなってくれるだけでもスッキリするのにねぇ(願)
返信する
Unknown (ローマンカモミール)
2017-12-23 09:34:20
こんにちはっ!お久しぶり〜ヤケドもびっくりだし、ひざに溜まった水の多さにも驚きました更に旦那さまがお料理上手なこともいろいろお料理のレパートリーも多くて、優しい旦那さまねえねも頑張り過ぎないようにね!前に言ってたH先生も来るお友達のお店での忘年会。どう?ひざが辛いかな~?
返信する
ローマンカモミールサマ (ジョンのねえね)
2017-12-23 18:10:07
本当に厄年かいな?(終わったはず!)ってくらい、この後半というか・・・12月にやられていますが、先輩曰く、誕生日月の3ヶ月前くらいから運気ってあんまりよくないんだってぇ。。。(泣)
まっ、この程度でよかったって思いたいけど・・・膝はポキポキいうあとに痛みもくるので・・・ちと辛いです。。。
H先生には会いたいけど、今回もちょっとやめておきますわぁ。。。
仕事にも影響したら困るしねぇ。。。
H先生に今、ねえねが行っている美容院の人が元T高校の男バレで、H先生最後の生徒でこれまたご縁がありました!
H先生にこの話もしたかったし、「またねぇ!」っていっておいてください。
ローマンカモミールさんも忙しい時期やし、いろいろと気をつけてね!
また、会おうね!
返信する

コメントを投稿