ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

初☆あがりゃんせ!

2015-05-08 21:26:43 | 気になるもん
ねえねのお疲れを癒してくれるのは・・・“岩盤浴”!ってことで“水春”?“あがりゃんせ”?とどっちにしようか?と考えちゃうくらい・・・街中は帰省ラッシュで大渋滞中でした。。。

ねえねもなかなか行くことができなかったPC教室に1回は行っておきたかったので、朝1番にPC教室に行き、お昼からどっちに行くか?決めることにしたんですが、京滋バイパスは全然動かないくらい大渋滞しているし、一か八か、あがりゃんせに行ってみることに!

山科まではスイス~イっと行くことができたんですが、1号線はビックリするくらい大渋滞!
でも、西大津バイパスは空いていて、あっという間に到着!

あとは14時から19時半くらいまでかな?ず~っと岩盤浴して、お風呂入って、まったりと過ごしました!

水春はメチャクチャ汗が出るんですが、あがりゃんせはそんなに出ませんでしたが・・・広くって、ゆったりしていたんで・・・なかなかよかったです!

会員にもなったんで、また行かなきゃぁ!



ちょっと気になったんで、ひとつ買ってみました!
ここまでは順調だったんです!

そして、もう道も空いてるやろ~!って帰ることにしたんですが、帰り道は・・・地獄のように混んでいて・・・醍醐まで帰ってくるのに・・・2時間かかちゃいましたぁ~!

岩盤浴で癒されましたが・・・大渋滞でちょっと疲れちゃったかな?

まっ、GWはどこへ行っても人・人・人だし、車・車・車が覚悟ですねぇ~!

そんなこんなで・・・あっという間に5日間が終わってしまいましたよぉ~!

みなさんはどんなGWでしたか?
お仕事もがんばりましょうねぇ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あがりゃんせ! (ありす)
2015-05-09 07:58:15
あがりゃんせLOVEです!
おすすめは
朝一、開店同時に入湯U+203CU+FE0E
岩盤浴はほぼ誰もいないので
でっかい声でしゃべって
係りの人に
もう少し静かに、と
いい大人が怒られる(笑)

おしゃべりランチはさみ
お風呂入って
琵琶湖見ながら
リクライニングで寝るU+203CU+FE0E
マッサージチェアも忘れずに!
また
お風呂
入ってしゃべってしゃべって
気づけば
あたりは真っ暗(笑)

が、
いいと思います(笑)
返信する
ありすサマ (ジョンのねえね)
2015-05-09 10:34:04
オススメありがとうございます!
なんせ、初やったんで、どんなシステムなのか?などわからないことだらけで…こんなところにタオルケットがあるんや!とかわかってよかったですが、まだまだ楽しみ方はあるんですね!

ありすサンもお忙しいのに
旅に出られたり、手づくり市に出展されたりとタフやなあーと感心しております!
今日はきりんかな?
また、大原にもうかがいます!
多肉が気になるんで!
返信する

コメントを投稿