ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

久々に履きました!

2007-05-28 00:18:51 | ソフトバレーボール
ねえね、こんなに長ーいこと“ソフトバレーボール”に触れなかった期間って、今まで・・・なかったんじゃないかな?って思うくらい、ほんと、久しぶりにバレーシューズを履きました!
(あっ!そういえば、この間履いたっけ?

別に怪我をしていた訳でもなく、ソフトバレーが嫌いになった訳でもなく、ただ、練習日に人数が揃わなかったり、4月には立て続けに選挙があったり・・・で、体育館を使えなかったことも理由のひとつかなぁ?

今日は、久々の練習!
ルンルン!
早めにジョンの散歩も済ませ、晩ごはんも作って!食べて!準備O.K!

体育館に着いて、ネットを張って・・・いつもより長めにストレッチをしました!
だって、接骨院の先生に、
『ねえねサン。今度ソフトバレーをするときは、ストレッチを人一倍念入れにしておかないと怪我しますよ!』と、忠告を受けていましたから!

怪我しちゃ・・・たまらん!っていうので、頑張りました!
(それで筋肉痛になっちゃいましたが。。。

そうこうしているうちに、いつものメンバーが集まりだします!

参加者は、いつもより多く、男子1名・女子8名!
4対4で試合形式の練習がバンバンできました!

動きは・・・2月以来触れるボールなんで・・・さすがに・・・どうしようもなく、ボロボロでした。
それでも必死にボールを追いかけたり、ブロックやスパイクを決めることができると、気分すっきり!
やっぱり、楽しいなぁ!

でも、汗は人一倍かくし、だんだん口数も減るし(しゃべれないくらいヘロヘロ状態ってことです!)・・・なんだけど、好きなもんは好き!
へたっぴでも、自分ではめっちゃジャンプしてるって思っていて、おともだちに“全く跳べてなかった”と指摘されても、気にしない!気にしなーい!

“好きこそものの上手なれ”ですわぁ。。。

それにしても、このバレーシューズ、だいぶ傷んできたなぁ。。。
ソフトバレーを始めたころは、中学時代のヤツを使っていて、新しいシューズに買い替えて・・・かれこれ、10年くらいかなぁ?

そのシューズも、ちょっと前から、レシーブするときに、シューズの裏のゴムが少し捲れかけていて、突っかかり、危なかったんだなぁ。。。

そろそろ、買い替える時期ですなぁ。って思い始めていました。

でも、今ってどんなシューズがあるのかな?
10年以来のシューズのおかいものってちょっと緊張するなぁ。。。

“これいいよ!”なんていうおすすめってあるのかなぁ???

ねえね、こういうことを店員さんに訊くのって・・・ちょっと苦手なもんで。。。

どなたでも結構です!
おすすめシューズがあれば、ねえねに教えておくんなまし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natunana)
2007-05-28 21:16:58
ねえねのバレー姿一回みてみたいなぁ!

今度幼稚園の職員対抗でやってみたいですねぇ
主任VSねえねもおもしろそう
返信する
バレー大会ねぇ (ジョンのねえね)
2007-05-29 20:59:03
面白そうだけど、主任さんはマジバレーしかしないかもよ!
この前の対人もメッチャ痛かったけど・・・『全然、マジちゃうで!』っていってたくらいだから。。。
返信する

コメントを投稿