ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

毎日が大変(汗)ブラインシュリンプが悩みの種

2019-02-07 20:00:00 | 金魚もん&メダカもん
穂竜愛好会の先輩から届いた穂竜&変わり竜の卵。



届いた翌日から孵化し始めました!



お世話はスポイトでエサや排泄物・死骸をとったり、



毎日、毎日、稚魚にとっては大切なエサとなる“ブラインシュリンプ”を作りまくる(汗)のです!

実は、そのブラインシュリンプ作りも失敗(わかなかった)し、かなり焦る(冷汗)ことも。。。
だって、ブラインシュリンプをたくさん与えることが稚魚の成長に1番影響をあたえるといわれているので。。。

今、ブラインシュリンプ作りに悩みはつきませんね。
まっ、悩みの種です!



孵化後4日目。
思っているよりもブラインシュリンプは与えられていないけど、補食として“メダカ稚魚用飼料”も与えつつ、ちょっと大きくなったかな?



5日目。
さらに大きくなったかな?

本当に毎日(特に朝夕が大変すぎる(激忙))大変です!

が、とにかく、できること・がんばれるだけのことはがんばる!

毎日、ブラインシュリンプ作りのことばかり考えていますが、これも穂竜や変わり竜の成長をみたいがため!

さぁ、今日も明日もブラインシュリンプ作って、あたえて、ゴミとって、水換えをして・・・と、穂竜&変わり竜中心の生活です!(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿