ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

パペット作り☆ハシビロコウできるかな? ①

2021-09-01 20:00:00 | ハンドメイド
園児が夏休みの間に“パペットの夏の研修”(オンライン研修→コチラhttps://blog.goo.ne.jp/ujicya222john/e/bb436baf3b4f1b1febbe1bd00f2e2288)を学んで以来、“指人形”は作りましたが、やっぱり!パペットを作らなきゃ!!ねぇ〜!!!


とにかく・・・こんな感じかな?ってイラストを描いてみた!
(イメージねぇ・笑)

何で作るか?悩んだんですが・・・あっ!と閃いたのはちょうど前日かな?に冬もんの断捨離をしていて、捨てる?まだ着る?と悩んでもう1年だけ着るか!って思った“ズボン”(パジャマ用)です!!
(↑“けろんぱ”と一緒の最初の写真)


おおまかな感じで、イメージと形を考えながら作り始め、少しずつカットしていきます!

ズボンのポッケも使えるかな?って思って切っておきました!


ズボンの裾を活かして見よう!
(縫う箇所が減るでしょ!)


クチバシ用に“フェルト”購入!


そして、パペットの頭に入れるもんも“綿”にしようかな?って思っていたんですが、偶然☆ミッケた“発砲ビーズ”を使ってみよう!と閃いた!
(・∀・)!


こういう人形って目で雰囲気が変わっちゃうから・・・目の位置がイメージできるように紙を切って!貼って!発砲ビーズ入れてみたら・・・少し、顔のイメージが湧いてきたよ!

でも・・・なかなか難しいねぇ。。。
( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…


園が約1週間閉鎖(お盆休み&有休消化)になるので、見本になるかも?って思ってけろんぱを連れて帰ってきました!

ようこそ!けろんぱ!!
ねえねのおうちへ!!!

指人形☆ハシビロコウと“シナモン文鳥☆モカ”ともご対面♡


けろんぱ

「ぼくのおともだちができるのかなぁ〜?」
(*・ω・*)wkwk

と、けろんぱも楽しみにしているみたいなんで、ねえねも高校時代☆手芸部だった(たまたま入っちゃった部です・汗)んで、血が騒ぐぞぉ〜!(笑)

つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿