ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ジョン、ねえねは元気です!

2014-01-17 22:56:06 | ジョン
ジョンが亡くなった翌日の朝の空!
きっと、ジョンはこの空へ旅立つんだなぁ~と思いながら出勤しました。

そして、午後からお休みをいただき、ジョンを送り出す準備をしました!

もう食べることにも困らないように、いろいろな食べもんを入れてあげました!



そして、こちらも大好きだったロープのボール!



この特大ロープボールは、ジョンが大好きすぎて、散歩へ行くというのに離さず、咥えたまんまのお散歩となりました!(笑)

燃えるものは一緒に入れてもOKということだったので、ロープは全て入れてあげました!

大好きだったウマのぬいぐるみは顔がなかったけど入れてあげたし、“パン吉クン”という名のぬいぐるみはジョンの腕に入れてあげました!



そして、買ってきたお花とおうちにひっそりと咲いていたお花を入れてあげました!
ねえねの駐車場ガーデンにもお花はないかな?と探しましたが・・・この時期なんで・・・なく・・・ジョン、ごめん・・・と思いながら、ミントを入れてあげました。。。

そして、首輪はNGだったんで、いつの日か、ねえねがお空へ行ったときに、ジョンってすぐにわかるように、



首輪のかわりに、夏、首によく巻いていた“唐草模様のネッククーラー”を付けることにしました!

準備ができ、弟・Makotoの家族がお別れしたいということで、立ち寄りました。

幼稚園児のここは、最初は“死んでいるジョン”が怖いのか?大泣き。。。

でも、少しすると落ち着き、Kyokoチャン&みいみ&ここ、そして、ジョンが大好きだったチャッピー(チワワ)とお別れをし、旅立っていきました。。。



みいみやここたちにもらったメッセージとおやつも袋から出し、入れてあげました!

ジョンはきっと、きっと、うれしかったと思います!
みんなとお別れできて!

そして、ねえねたちはジョンに贈る言葉を考えました。。。
ジョンをひとことで表すと何だろう?って。

迷い犬だったから“迷”とか、面白おかしかったから“笑”とか、“珍”や“癒”などなど。。。

でも、結局、ジョンを愛していたし、ジョンからもたくさんの愛をもらったよねぇ~!となり、“愛”という言葉を贈ってあげました!



ジョンを送り、見上げた空!

空を見上げればジョンがいる!

そう思うと・・・ねえね、頑張れます!

ジョン、ねえねは本当に元気です!

でもねぇ・・・昨日、お仕事から帰ってきて、真っ暗なところで鍵を開け、おうちに入っても・・・どこにもジョンはいなかった。。。
そんなことがちょっとさみしいって思ったよ!

朝もジョンのお散歩があったから寒くっても起きられるようになっていたんだって…今、わかりました。

おうちに帰ってきても、お散歩しなくていいんだという開放感よりも・・・お散歩行きたいなぁ~って思う気持ちの方が強いかな?

そんなことをあれこれ思っちゃうことはあるんだと思います。

でも、メソメソはしていないから安心してねぇ!

とうととかあかは・・・ジョンとの別れが辛かったのかな?
まだ、時間がかかるかもねぇ。。。

ジョンのものを片付けながら、ジョンと過ごした時間を思い出し、ジョンの愛を感じているねえねです!

ねえねのおともだちたちも、ねえねを心配して、電話をくれたり、メールをくれたり、言葉にならないと・・・正直にいってくれて、ねえね、とってもうれしかったです。

でも、本当に、ねえね自身がビックリするくらい、ジョンがしんどかったときのほうが、気持ちが滅入っていたし、ココロがしんどかったと思いますが、今は、ス~ッとしています。

ジョンのことは決して忘れることはできませんが、ジョンのことを引きずることはないでしょうねぇ!

ジョンと出会えたことに感謝し、幸せをかみしめながらこれからもお散歩は続けていこうと思います!

ブログのタイトルも“ジョン”はつけたままでお散歩日記はこれからも続きますし、ジョンとの思い出話も綴りながら、ブログも書き続けるねえねをよろしくお願いいたします!

ジョンのこと、気にかけてくださった方々、ねえねのことも心配してくださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!

本当にありがとうございました!



元職場のYukoサンが職場に来てくださって、ジョンにと!

ジョン、よかったねぇ!
Yukoサン、ありがとうございました!

ジョン、お空から見守っていてねぇ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく)
2014-01-17 23:49:10
とうととかあかの気持ち、よくわかります。
何をしてても、涙がポロポロ出てくる毎日でした。
お別れの日、家に連れて帰りたいと泣いた娘が、ある日、「そんなに、泣いてたって、はるは喜ばへんよ。」って
私に声をかけてくれました。
だから、とうとやかあかを心配してるねえねの気持ちもよくわかります。
あれから、私も空をよく見るようになりました。
返信する
いくサマ (ジョンのねえね)
2014-01-19 21:14:44
ありがとうございます。
ジョンいなくなって、時間の使い方がわからないねえねです。。。
とうとかあかも少しずつは元気になってきているとは思うんですが、かあかは毎晩、空を見に行きます!
ねえねは今日、ひとり散歩してみました!
なんだかなぁ~って感じでした。。。
あとは時間が解決してくれるかな?
いくサンちのハルと一緒にお空でかけっこしてるといいなぁ~!
2月になったらおでかけして、お話いっぱい聞いてくださいねぇ!
返信する

コメントを投稿