ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“金魚フェス”

2017-11-14 14:14:14 | 金魚もん&メダカもん


8月に開催された“金魚すくい選手権大会”で“金魚フェス”の案内は見ていたはずなんですが、ねえね、すっかり忘れていました!

11日の土曜日に研修があり、帰りに立ち寄った養鯉場の方に、

「今日と明日、大和郡山のイオンモールで品評会やってますよね!」

といわれ、“ハッ”っと思い出しちゃいました!

ただ、日曜日はホームセンター“ム〇シ”で、今年最後の東京の“吉田の金魚”がやって来ての金魚市が開催で、こちらに行く予定にしていたので・・・ちょっと悩みました。。。

すると、“穂竜愛好会”の方のブログに、“名誉会長”が赤穂から金魚フェスに穂竜たちを出品する!という記事を発見し、やっぱり、どちらも行く!ということになりました!(苦笑)



品評会の様子!

金魚フェス、行ってみて正解!

たくさんの金魚たちが集まっていて、いろんな金魚たちに出会えました!



そして、名誉会長にもお会いすることができ、穂竜愛好会の品評会の後からのねえねんちの金魚たちの様子をお伝えすることができて・・・うれしかったです!

そして、こちらが名誉会長が初めて人前に出す!とおっしゃっていた“穂竜”!



残念ながらこちらは順位はつかなかったんですが、名誉会長曰く、黄色がいい!と。。。

ねえね、まだまだ、穂竜自体のいい部分がわからないところもあり、ねえね目線で好みを選んじゃうんですが、名誉会長とお話していたら・・・穂竜を見る目線、勉強になります!

ちなみに、名誉会長の他の2匹は2位!3位!をとっておられました。

穂竜自体がまだまだ世に出ていないのもあるから・・・見る目もまだまだなんでしょうが、さすが!名誉会長!!っと思いました。



イオンモールでは、いろんな金魚のイベントが開催されていましたよ!

こちらは、夜にキレイに金魚として光るんでしょうね!



店内も何ヶ所かで金魚フェス!って感じ!



手作り感のある金魚がついているクリスマスツリー!



こちらは普通のツリーか?と思いきや。。。



この透明のボールの中に・・・金魚が!
かわいいです!!



“やまと錦魚園”さんが協力されていての開催みたいでした!



そして、水槽の“コトブキ工芸”さんも協力されていて、素敵な水槽(の中に金魚が気持ちよさそうに泳いでいました)が並んでいました!



シカのキャラと金魚のかわいいイラスト!



そして、こちらは金魚すくい選手権大会にも来ていたんじゃないかな?



こちらは初めて見る気がします!



無理やりクリスマス感を出して(笑)いますが、こんなふうに、金魚の街☆大和郡山をアピールされること、大賛成ですし、みなさんにかわいい金魚を知り、飼育してもらえる機会になればいいんじゃないかな?と思いました!

第1回目の金魚フェスでしたが、これからも続いてくれることを願います!

あっ、ちなみに、この帰りに朝も行ったム〇シに再び行き、気になった金魚をゲットして帰ったのは・・・いつものねえねたちの行動でした!(苦笑)

春まで吉田の金魚も穂竜愛好会もおやすみになっちゃうので・・・それまでは、おうちの金魚たちを頑張って育てていきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿