ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“吉祥院天満宮”にて!そして、“おのだ観賞魚センター”にて!

2019-04-20 15:26:10 | 京都

4月10日(日)、“吉祥院天満宮“”にて・・・お花見!といいたいところですが、お花見は2番目の目的!(おまけでしたが、めっちゃお花見日和でキレイでした!)

メインはコチラ!↓↓↓

“京都金鱗会”(宇野系ランチュウだと思います)の見学!

ねえねたちは“穂竜愛好会”には入っていますが、他の会がどんな雰囲気なのか?会じゃない人にもウェルカムなのか?など・・・金魚そのものも気にはなるんですが、いろんなことが気になるので様子を見学しにきたってわけです!

会は静かにすすんでいる感じで、“弐歳会”ということもあり、まだかわいい(若い)ランチュウが泳いでいました!

見学そこそこに久しぶりの吉祥院天満宮を散策(お参り)!

今年の干支☆亥がいました!

“ウマ”や“キティちゃん”がいました。

お守りや手拭いなど・・・気になるもんもたくさんありました!

4月14日(日)、“おのだ観賞魚センター”にて、“新日本らんちゅう愛好会”(宇野系ランチュウ)の見学です!

即売会もあり、整理券をもらいました!

が、ねえねんちにはたくさんの金魚やメダカがいるのでよっぽどでない限りは買えないんですが、どんなランチュウがいるのかなぁ〜?とみてみたいんで〜す!

今年は昨年よりも・・・というお話でした。

昨年の秋にこの会の品評会をみにきたんですが、そのときに出会ったオジサマ&オバサマに再会!

買う気満々のおふたりの熱さにねえねビビりながらも金魚話をしました。

次は秋に会いましょう!的にあいさつをしてお別れしました。

どの会も会のみなさん様々で、いろいろな金魚の数だけ、いろいろな会があるんだなぁ〜と勉強になります!

そして、春がキタァ〜!と思うのも金魚たちの会が動き始めると実感しますねぇ。。。(なんの検証やねぇ〜ん!)

春はうきうきするし、活動しやすいので・・・水換えや選別(金魚の善し悪し)などやることいっぱい!やりたいこといっぱい!!

GWよ!はぁ〜やくこい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿