ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

♡うれしいプレゼント♡

2020-03-23 08:40:00 | すみっコぐらし
ねえねの園も子どもたちを送り出したあとは・・・保育室のお引っ越しや掃除、学年末のまとめなどなど大忙しですが、一緒に保育をしてきた仲間(先生たち)とのお別れも近づいてきます。
春休みは事務仕事が多くなり、日直の出勤(預かり保育)になるので退職する先生たちと毎日会うこともなくなります。。。

退職する後輩から“すみっコぐらし大図鑑”(写真)をプレゼントしてもらいました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

実は・・・ねえね、こっそり♡ひっそりすみっコぐらしが大好きです♡
でも、ひとつでも手に入れたら・・・いろんなもん(全てのキャラ)が欲しくなる〜!(♡'w'♡)っていう自分の性格もよ〜くわかっているので、ずっとずっとみてるだけ〜(ㆆ_ㆆ)ジーーのねえね。。。

でも、保育室にあるぬりえにすみっコぐらしがあると子どもたちと一緒に塗り塗りして楽しむし、年長児とお弁当を食べるときにすみっコぐらしのコップやおはし入れをみながら、どのキャラが好き?かわいいなぁ〜♡なんて話していたらねえねのすみっコぐらし熱がふつふつと沸いてくる〜!↑↑↑↑↑

ねえねが通っているパソコン教室(2ヶ月に1回ぐらい)の前が本屋で、必ず立ち寄り、すみっコぐらしの本ではなく、キャラやおうちなどたくさんのグッズ(玩具)があり、いつもいつもガマン・・・ガマン・・・と言い聞かせていました!(いい大人がねぇ・笑)

買い出すととまらなくなるのもありますが、ねえねがいちばん困っているのは・・・どのキャラがいちばん好きか決められない・・・選べないんです。。。(困)

という長〜い前フリになりましたが、そんな迷える子羊・ねえねのために、後輩が選んでくれたプレゼント♡大図鑑♡

本当にうれしいです!
(でもねぇ・・・図鑑を読むとキャラの性格などが書かれていて・・・ますますどれもこれもかわいくって悩みます(>_<))

きっと選べないこともねえねを虜にしているのかもねぇ〜(笑)

そんなねえねに朗報!

3月19日!
“銀閣寺”の近くに“すみっコぐらし堂”がオープン!!

この情報も後輩から!
ねえね、実は、3月22日に“松ヶ崎”へ行く予定があったので・・・銀閣寺に行ったのか?行っていないのか?・・・どうでしょうか?

そのことはまた今度!
今日はここまでといたしましょう!!
お楽しみに〜!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿