ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

2021年☆最初の“甲子の日”!

2021-01-21 20:00:00 | ねえねの縁起もん
1月16日は2021年最初の“甲子の日”!

行けるのなら京都市内の“松ヶ崎大黒天”や“平等寺”に行きたい!気持ちもありましたが、緊急事態宣言が再び出たのもあり、お天気も悪く、近所の“大黒寺”へお参りに行きました!

甲子の日だからといって、特に何かされているわけではなく、静かなお寺でした。
(独り占めできました♡)

“金運清水”もいただけて、


お正月以来のリベンジ!
“幸せの壺”!!


お金(コイン)が真ん中の筒に入れば幸せ♡

ひとりで願いを込めてやってみました!

ヒラヒラヒラヒラと水の中を落ちていくコイン!

なっ!なんと!!
入りましたぁ〜!!!
\(^o^)/

しかも縁にあったコインもねえねのコインが一緒に筒の中に!
d(≧▽≦*)

思わず、

「わ〜!やったぁ〜!!」

と、声を出したので、お参りに来られていた方にも少し笑われました!

その方もあとからやられていましたけどねぇ!(笑)

いつもそうなんですが、大黒寺でお参りしたらねぇ〜、なんだか、気持ちがスッキリします!

御朱印をいただこうといきましたら・・・だれもいらっしゃらず。。。

まぁ、(買いもんし、)帰りにもう一回立ち寄ってみてもいいか!と思い、お買いもんへ!


すると!ラッキー☆なことが!!

なんと!KALDIで2000円以上買いもんをしたので・・・“エコバック”をプレゼントしてもらえました!
((o(*>ω<*)o))ツイテル!
(キャンペーン中でした!)

そして、ウキウキの気持ちで大黒寺前を通ったら、電気がついていて、いらっしゃいました!

御朱印もいただくことができ、甲子の日を大黒さまと過ごすことができ、いいことがありました!

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿