ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

今年もやって来たね!

2017-05-27 16:21:26 | いきもん・自然もん


今年はねえねんちの裏(京阪)が養生シート?をしたので、草がない!虫少ない?って思っていましたが、虫はいる!草はない?っていうのが現状です。

が、朝、種をまいた“ナッツカボチャ”に水やりをしていたらひょっこりとやって来たのは・・・“アマガエル”!

実は、この間は、ゴミ出しのために裏のゴミを袋に入れて、玄関に持ってきていたら、“ピョーン”と飛び出してきたのは・・・アマガエルでした!(驚)

ねえね、

「おうちには入ってこないでね!でも、よろしくね!」

と、今年もねえねんちに来てくれたこと・・・うれしいです!



このアマガエル、近くのマンションの隣の田んぼでゲロゲロ鳴いているカエルたちなのかな?って思っていたりもします。

そして、もうひとつ、“今年もやって来たね!”は・・・今日は土曜日ですがお仕事!

3月に卒園していった子どもたちが集まり、1年生になった姿で同窓会に来てくれました!

卒園後、引っ越しで長野県や徳島県に行った子どもも遠くから来てくれていました!

同窓会は、小学校ごとにわかれてのジャンケンゲームをしたり、懐かしのクラスにわかれて、よくやっていたジャンケンゲームをしたり、園の先生たちが園内に隠れ、子どもたちが探すかくれんぼをしたりして、楽しく過ごしました!

最後はリレーをしましたが、卒園してまだ数ヶ月なのに、速くしっかりとした走りっぷりに・・・改めて大きくなったなぁ〜と感じちゃうねえねたち。

ドキドキしながらの小学校入学だったと思うのに、新しいおともだちができたり、宿題を頑張ったり、給食をモリモリ食べたり・・・と頼もしい子どもたち!

懐かしさだけではなく、子どもたちの成長っぷりにも出会えてよかったです!

また、来年は今の年長児がこんなふうにやって来てくれるのかな?と、今から楽しみです!

土曜日の出勤はキツイなぁ〜と思ったけれど・・・素敵なひとときでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿