ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ロハスフェスタ!へ行ったのだ!③

2008-05-14 22:43:38 | おでかけ
やはり、ここ“万博公園”といえば・・・“太陽の塔”!

今回は、お天気もよく、ここ“東の広場”で朝から夕方まで過ごしていたんで・・・“太陽の塔”や“おもしろ自転車広場”“自然文化園”など、行きたかった場所へは足を運べなかった(運ぶ暇がなかった)くらい・・・“ロハスフェスタ”を満喫しちゃった!

そう!満喫するには理由がある!



こんな風に“動物ふれあい広場”があったり、



“ミニSL”が走っていたり・・・魅力満載!!でしょ!



自由な感じで音楽を奏で、子どもたちに囲まれ、こんな感じも“ロハス”かな?

本物の“ロハス”はこんな感じ!



“実演・ソーラークッキング”ですって!
“コーヒー飲めます!”って書いてあるのだ!

う~ん!“ロハス”だぁ~!



もちろん、“ランチ”や“カフェ”などもできるんだなぁ~!これが!



お昼時は大・大・大行列で・・・大変そうだった。。。

まぁ・・・ねえねたちは・・・ちょこっと早めにゲットしてたんで、の~んびりランチができたよ!



この“ロコモコ丼”は、ソースが和風チック。
おうちでもできそう!うん!!できるぞ!!!と、いう気持ちになれちゃうくらい、特別なもんじゃないけど・・・でも、特別って感じがよかった!

メチャウマ!だったよ!



カシスはサイコー!



このデザートも、その場でお皿に綺麗に盛り付けしてくれるのだ!



これは“ランチセット”!



この手作りバックに入っていたので・・・即!購入決定!!

その上、ねえねが最近ハマっている“スコーン”も買っちゃった!
食べちゃった!
うまかった!

やっぱり、一度、スコーンを作ってみよう!と決意!

でっきるかなぁ~?でっきるかなぁ~?

決意はしっかりとしましたから!!!



このデザートの“ジュレ”も爽やかでおいしかった!

人間・・・いや・・・ねえね・・・おいしいもんを楽しんで食べられるなんて・・・ほんと、“幸せ”としかいいようがない!

こんな幸せがいつまでも続くといいのになぁ~と“ロハスフェスタ”で感じたねえねなのだ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolin)
2008-05-15 08:29:12
わぁ~
ホンマやぁ~
これやったら子連れでも、子どもを旦那に任せてゆっくり見れそうですねー
もうミニSLに乗るにはデカすぎるかもしれませんが
動物広場や、ソーラークッキングなんてのは旦那や子どもは好きそうです
早速、調べたんですが、8月にもあるようですね。
行きたいんですけど、暑いかな~
返信する
chocolinサマ (ジョンのねえね)
2008-05-15 23:28:07
でしょ!でしょ!
周りにある遊び場もなかなかグーですよ!(笑)

もう8月にあるんですか???
人気だからなぁ~。。。でも、暑さに弱いねえねなんで・・・パスかな?
返信する

コメントを投稿