ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ねえねの夏休み☆フォト日記 (ぷらっとこだまエコノミープランで行く名古屋港水族館編 ①)

2009-10-30 00:05:34 | おでかけ
“リベンジ”最初の目的地は・・・“名古屋港水族館”でした!

“名古屋港水族館”へ到着後も、ねえねたち(主にねえね?)は妙~に焦り気味!
そして、気分は“乙女☆トリオ”(ねえねが勝手に命名!)ですが・・・なぜか?小学生ぐらいの団体について行きそうになり

『水族館・・・まだ、開いてへんなぁ~!でも・・・こんなとこやったっけ?』

といっていると、Ikumiサンが、

『こっちちゃうの?』

と。。。
そうそう!大間違い!!

水族館はさらにその先で、もうオープンしているではないですか?

自分たちでも何をそんなに急いでいるのか?わからないくらい・・・妙に急ぎ足で・・・館内に入っても、

『ペンギンの水槽はこっち?あっち?

『え~!もう・・・わから~ん!!

『どうする?もうすぐベルーガのトレーニングの時間やで!行かなぁ!』

と・・・水族館内を、まさに!“右往左往”という言葉がピッタリなくらい、いい歳をした気分は乙女☆トリオは、駆け巡っていました!

一番、こっぱずかしかったのは・・・エスカレーター付近にいらっしゃったガードマンサンに、

『走らないでくださ~い!』

と注意をされたことかな?

いい大人が・・・しかも、3人も。。。
でも、急ぎ足で駆け巡ったおかげで、名古屋港水族館を楽しみました!

“イルカゾーン”







まるで、海の中にいるような・・・そんな気分が味わえます!





なんじゃあ~こりゃあ~?というくらいの“イワシ”の大群!

“ジィ~”っと見ていると・・・目が回ってきそうになります。。。



途中、こんな“マグロ”の模型?もありました!



コチラは“ベルーガ”(シロイルカ)の親子です!

その“ベルーガ”のトレーニングも観れます!



『コンニチハ!』

とでもいっているかのような、かわいいお顔!



投げられたボールを上手に口?鼻の頭?のところに乗せて。。。



は~い!
トレーナーサンのところまで持って行くことができました!

こんなのを観ていると・・・ココロがポワァ~ンとなります!

でも・・・頑張ってトレーニングをしているからできる技!なんでしょうねぇ!
ガンバレ!ベルーガ!!

さて、“名古屋港水族館編”、本当はまだまだ続くのですが、今日はこの辺で・・・おしまい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿