ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

またまた、出会ったぁー!

2015-12-03 00:00:03 | 気になるもん
以前にも書かせていただいた“石焼~きイモ、焼イモ、トウモロコシ”のブログ以降、

『私も聞きました!』

とか、

『今、うちの家の横を通った~!』

なんていうメールがきたりして、意外と“トウモロコシ”を売り込んでいる石焼イモ屋さんに出会ったようですねぇ!

でも、ねえねはあの日以降、全然、出会えずにいました。。。

それが今日、踏切と信号でごった返している交差点で出会ったぁ~!!!

耳をすますと、

『い~しやぁ~きいも、やき~いも〜、とぉ~も~ろこし~』

と、聞こえてくるではあ~りませんかぁ?

ねえねが以前出会った石焼イモ屋さんなのか?わかりませんが、出会ったからには買いたい!

でも・・・買えなぁーい!!

だって、交差点のど真ん中だったんだも~ん!!!

信じています!

二度あることは三度ある!!

次こそは、次こそは、出会えたならば、きっと石焼イモ屋さんのトウモロコシを買って、食べるぞーう!!!

それと、もうひとつ気になったのは、“焼イモ〜 ”っていう言葉のあとの“ト〜オ〜モ〜ロコシ〜”のメロディというか?言葉ののばし方?が前の石焼イモ屋さんとは違ったんですよねぇー。。。

前聞いた言葉ののばし方はあまりなく、つぶやく感じだったんで・・・もしかしたら違う石焼イモ屋さんなのかな?って思ったりしてねぇ。。。

とにもかくにも、早く石焼イモ屋さんからトウモロコシをゲットしたいなぁー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿